12月21日(水)   東京:くもり


8:37起床

朝食 納豆


入浴🛀

6泊した室内を整頓し、荷物をスーツケースにパッキン

テーブル上のメモに『ありがとうございます 1週間お世話になりました』と記す🖊

6泊もすれば、今日の室内清掃係も複数回、入られているはず


正午 チェックアウト

スーツケースは、宅配で発送

10年来のお付き合いである支配人に、年末のご挨拶

川村「また、来年」


地下鉄で中野坂上へ🚃


13時 新日本プロレス本社





菅林直樹会長と年末のご挨拶と11月のこまつ大会の報告を兼ねた懇談

1時間程の意見交換

会長「昨日(矢沢永吉武道館公演)は中止だったんですよね?」

矢沢永吉公演の〝客層〟を考察

川村「それこそ、三世代に跨ってますよ。親~子~孫まで。生まれた時から、親が一年中、矢沢の曲聴いてたら、子供も染まっちゃいますよね(笑)」

腰が曲がった老人も観に来て、楽しんでいる

まさに、エンターテイメントの理想

川村「関西の阪神ファンなんかも、そんな感じじゃないですか」


そして僭越ながら企画立案

川村「人間は〝数字〟にこだわる生き物ですよね?矢沢永吉も、昨夜は本来〝150回目の武道館〟記念公演だったんですよ。新日本プロレスも、矢沢でいう武道館のような〝聖地〟の記念回数興行で盛り上げるっていうのは、いかがでしょうか?」

会長「面白いかもしれませんね。数えるの大変そうですけど(笑)」

川村「新日本なら、両国国技館ですか?蔵前時代からカウントするか、両国からのカウントにするか・・・」

あるいは近未来、『新日本プロレス 両国国技館×××回記念興行』が行われるかも照れ


次年度の興行開催日程のリクエスト

3案を預かり、辞去


事務対応をいただいているハルミ先輩




エレベーター前で、グレート-O-カーン選手と遭遇

川村「ご一緒によろしいですか?」

「もちろん」

川村「こまつ大会のプロモーターです。はじめまして、ですよね?」

「初めて、ですね」

短時間の中で、〝要望〟を賜り、承諾する


ビルの外に出た直後、広場のベンチに鞄を置いて、ケータイを手にする

発信先は、こまつ大会実行委員長〜体育館所長の順

報告~会場確保の相談

所長より、意中の日が開催困難であることを告げられるショボーン




地下鉄で上野

ねぎしで昼食


アメ横をお買い物散策

馴染みの革屋を覘く

リクエストは『白』

川村「でも、汚れが目立つかな~」

店員「それでしたら!」

懸念材料を解消する素晴らしい品を差し出される

店員「年末大特価ということで!」

目の前で電卓を弾かれた金額に合意

じつに気持ち良いお買い物


早々に、羽田空港


ラウンジで休憩



スマホで、年末の渡航便の確保📱


搭乗するJAL小松便

18:50発の予定が、「使用機変更」との理由により、出発時間が約1時間遅延となる

しかも、搭乗口も32から8と、かなりの長距離の変更えー

本日のみ有効という羽田空港内ショップの千円券が配られるも、飲食店は軒並み閉店しており、売店の弁当類もほとんど在庫無し

東京バナナクリームパンと崎陽軒のシウマイ(真空パック品)を買って、再びラウンジで休憩


週刊プロレス最新号に目を通す本




搭乗後、読書、食事(クリームパン)



機内サービスで、コンソメスープをいだだき、飲もうとしたタイミングで大揺れチュー

CAも、ワゴンを抑えて、慌てふためいている

面白い体験だ


小松空港着




国道を走り、金沢へ

20時半頃 帰宅





玄関に溢れる大量の新聞、郵便物、宅配の整理

パソコンを起動させて、メールチェック

感覚を〝日常〟に戻す努力義務


夜食 羽田空港で買ったサンドウィッチ🥪



3:16消灯ぐぅぐぅ







新日本プロレス こまつ大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック



プロレスリング・ノア 金沢大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック



プロレスリング・ノア 神戸大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック



プロモーター日記 アーカイブズ
(2006.1~2011.3)クリック
(2004.7~2005.12)クリック



はせ日記
$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村