【管理と取るか?見守りと取るか?】 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

台湾のこのニュース
一括管理だけど独裁だけど悪いイメージする?

https://twitter.com/kakigouri_mgmg/status/1243419159708364801?s=20&fbclid=IwAR1OfE-tMJ8vvfcs8NlB5cWSc7Y_pzKZSwXsmHR3SnHtlb0eR7mhCSQQk9s
 

悪く使うと悪いけど、上手く使うと一番効率が良いやり方でもあるよな

マイナンバーもあんなに反対されてたのにこういう時に便利だってみんな気づき始めた

 

実際にコトが起こるまでわからないのは本当にそうなった時のことを想定しきれていないからだと思う。

国のやり方を批判するなら、自分も国家視点で考えないとあかんやろ

個人視点で考えたことを国家に言っても通用しないのは当然だと思うわ

 

管理と感じると悪いイメージに繋がりやすいけど

見守りって思うとどうよ?

一人ひとり差別がないように見守ってくれてるって思うとどう?

もちろんそうならないといけないんやけどな