パソコンの不具合を突き止めた結果 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている


パソコンの調子がずーっとおかしくて原因を調べていたところやっと突き止めた!
中身だけごそっと入れ替えたのにやで?
おかしいやん?
 
でもまさかこんなシステムの根幹の部分をいじることになるなんて思ってなかったけどまた一つ知識が増えた
 
今回覚えた知識はイベントビューアとコンポーネントサービスを見ること
それで調べるとたいていすごい人が解決策を上げてくれてる
インターネッツあらためてすごいと思ったわー
 
最新機器を買ったはいいがwin10の設定が最初からおかしなことになってるなんて誰が気づくのよ
普通気づかんわw
それとアップルのwindowsとの互換性のあまりのなさにも気づけたし。。
windowsでiPhone使ってる人はこれほんとに教えてあげたい
気づかなかったら新しいSSD買う羽目になってたわ
PCショップの店員さんも気づいてなかったみたいやからあとで伝えとこうっと!
 
やっとこれで2020年カレンダーの営業メールができる!!
もう12月だというのにこんな時期にカレンダーの営業メールが届きますよw