世界は全部病気。片一ぽっち | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

どっちかになるんじゃなくて、二つで一つになるんだ。

 

人間は肉体と心があるのに、肉体だけを何とかしても本当の健康にはならないと思います。

 

この世は全部片一ぽっちになってる

ほんとは一つなのに。

世界は全部病気

 

病気の治し方も世界の直し方もおんなじ

この世界はもともと一つ

 

一つにするっていうのは、勝ち残るわけじゃない

どちらも幸せになるんだよ

 

片一ぽっちは一人ぽっち

相対は一つになるために。

勝ち残るためにあるんじゃない

生き残り、勝ち残り戦争はもうやめようよ