あなたらしく | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている


ここ最近の注文で多いリクエストは「ツヨシさんにお任せします」と「ツヨシさんらしいもので」という内容。

 

俺らしい??

俺らしいって一体何が俺らしいことなんだろう?

俺は一体どう見られているのか?

こう見られたいという想いはあっても、見られたいようにみられているとは限らないよね

 

あなたらしく。って言葉をよく見かけるけど一体何があなたらしいかよくわかってないで伝えてる人が多いんじゃないかな?と思う。

そのあなたらしさがわからないから迷うわけで、その人にあなたらしく生けばいいよって答えになってない。

答えを出さなくても良いのかもだけど、そこまで求めていないかもだけど、伝える側としてはそこまで求めて言葉を創りたい。

 

おかげで考える機会をもらったよ。

俺らしいとは何なのか?

 

けっきょく明確な答えは出なかったけどw

創ったものはみんなに満足してもらえた。

無理やり言うとすればこれが答えなんじゃないかなと思う。

 

どうすれば良いか?

相手にとって最適な答えが出るか?

それを未だにいちいち考えて追い求めてそしてじっくり瞑想して文字を書く。

  

テクニックや上手い下手だけに頼らず「込めて書く」これが俺らしいのかも?

それも人それぞれだろうけど、とにかく考える時間をもらえたことはほんとに有り難いです

 

いやぁ気に入ってもらって良かった(*^_^*)

良い看板ができました!