バトル | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

こう見えて二度の臨死体験に、一度の天国トリップの経験がある俺。
天国はここと同じだった。
でも明らかに違うものがあった。


言葉にしにくいけど、空気の流れが違う、凄くスムーズに流れている。
だから二度目の臨死体験の時もそこがこの世じゃないことがわかった。
窓から見たら車も走ってたし横断歩道もあった。
この世?とほんとに思ったけど、空気が確実に違った。
何が違うのか良くわからないままこっちに戻ってきたけどw
 
ここまで前置き。
 
今日スーパーの帰り、チャリで走りながら流れる景色を見ていた時のこと。
もしかしたら、あっちとこっちで何が違うかわかった。ような気がしたw
気がしただけなので、見ている人は深く突っ込まないでくださいw
 
色んなところでバトルが起きていることに気付いた。
人と人もそう、タクシー乗り場で喧嘩しているカップル、チャリと歩行者、車と車、物もそう、お店とお店、競争というより潰し合い、勝った方が生き残る。
どこもかしこも対立でぶつかっている。
それを見てると何だか空気が重く感じた。
 
あの世にいくとそれが無いのかもしれない。
だから全ての物はこの世と同じようにあるけど、中に流れている空気がスムーズなのかも?
そんなことを思った。
 
そうすると自然の多いところに行くと癒やされたり、空気の流れがスムーズに感じることも腑に落ちる。
自然は戦ったりなんかしないから、調和が取れているのかなあ
 
と思った。
何となく思っただけだから、深く突っ込まないでくださいw