老若男女 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

タイフェスティバルに行ってきました。

晴れてたからか僕が行ったのは17時くらいだったのに凄く人が多くて盛り上がっていました


とりあえず何か美味しそうなものを。。


17時でもこれかよ。。
この時間ならあんまり並ばなくて良いと思ったのにw

でもせっかく来たし!ということで並んで買いました!


マンゴーかき氷w

そんなに暑くはなかったけど、甘いもん大好きな俺としては鉄板ですw
他にもご飯系のやつをいくつか買ってぶらぶらしました。
ステージでは何だかイケメンの人が歌っていました。

きっとタイでは有名な人なんだと思います。


ムエタイショーも


セパタクローも

自分の頭よりはるか高いところのボールを蹴っていました。

凄いよねー
人は多かったけど、ピークは過ぎてるので(たぶん)、そろそろ帰る人もいたり




俺も帰ろうかなと歩いてると、何だか急に足が止まって、この風景をぼーっと眺めました。

何だか未来を見てるような、そんな感覚になってきたから。

 

アジアンも白人も黒人も、とにかく多国籍。

お年寄りも男も女も子供も大人も家族もみんなで楽しんでる。

色んな人達や催しものが仲良く、ごく自然に一つのところにある。

オリンピックもこんな感じかも?

 

何となく、これからの日本、というか世界はこんな感じになっていくんだろうなぁって

そんな気がしました。

 

それから友達のライブを見に行って、熱い話を語り合って帰ってきました。

その話のテーマもこれからの世界はどうなっていくんだろうというもの。

それと家族のあり方というものや虐待やネグレクトなど家庭問題について。

 

ダメなことはわかった。

問題提起はさんざんされた。
反対だけしてても問題は一向に減っていかない。

次はどう解決していくか?を考えなくちゃね。という結論で終わりました。

NPO法人ユニグラウンドで何かそういうイベントをやりたいな