最近の流行り | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

最近の流行りをば少し

 

できるだけ短い文章で伝えることを意識してる

以前はめっちゃ長かったけど

スマホファーストの時代やし

できるだけ短く、まとめて伝えられるか

これは心葉創りにも役立ってる

 

ここで一つ気付いたこと

 

まとめようとすると、短くしようとすると

ちゃんと頭の中に言葉がないと無理だってこと

長く書いても伝わらないのはここだと思う

 

要点を決めるって

大事よね

 

今更?とか言わないでーw