僕達のNPOがテレビに出ます! | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

僕達のNPOがテレビに出ます!

 

テレビに出るって言っても、活動の一つがちらっと映る感じです。

テレビって、他の人に「こういうことをやってます」って紹介するのに便利よね!

 

「悪いことはやってないか?人様に迷惑はかけてないか?」

 

親からずっと言われてきた言葉。

40近くなった今でも親からすればまだまだ子供。

ひとりはきっと天国で見てくれてるかな

 

悪いことはやってないよっていうのを報告できることが嬉しくて嬉しくてたまらない

電話したら声がめっちゃ喜んでた

それがまた嬉しいよ

 

ちなみに俺は映りません。

でもね、そんなことはちっとも問題じゃない。

親が少しでも安心してくれることが俺は嬉しくてたまらないから。

これからもっともっと安心させるよ!

待っててな

 

【番組情報】

4月5日(火)

テレビ朝日「キャスト」

https://www.facebook.com/castasahi

 

18時から19時までの間にちらっとNPO法人ユニグラウンドが紹介されると思います。

たぶん18時すぎくらいかな?18時半くらいかな?

はっきりした時間は未定だけど、18時から19時までの間には映ると思いますw