あのね、ボウヤ | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

ねえママ

明日になったらここから抜け出せるかな

ねえママ

明日になったらお腹一杯食べられるかな

ねえママ

明日になったらパパは迎えに来てくれるかな

ねえママ

ねえママ

でもいくら寝ても明日が来ないんだ

いくら明日を待ってても来ないんだ

寝て起きたらまた今日なんだ

ねえママ

いつになったら明日って来るの?

教えてよねえママ



どんなに輝く未来を持っていても
今が壊れちゃ
永遠にそれは見れないぜ




よくある時間のお話。よくある未来のお話
よくある夢のお話。よくある占いのお話

みんな未来は決まってて一つだと思ってないか?
未来は変えられる!なんて言いながら占いの結果に一喜一憂してないか?
手相は変わる!なんて言いながら何時間も並んで占いの館に行ってないか?
前世や来世、相性、運命なんて言葉に騙されてはいないか?

俺はたまに未来が見える
最近はたまに人の未来も見えるようになった
そしてそれに頷いて共有できる人がいる
昔とある子との未来が見えた
とある人もそれを認めてくれた
そのとある子も同じ未来が見えてた
とある人は他人の未来も見える人
俺は未来を確信した

でもその未来は来なかった
俺はとある人に問い詰めた
どうして来ないんだ!
来るって言ったじゃないか俺も見えたしあなたも見えただろう
とある子にも見えてたはず
でもその未来は来なかった

とある人が言った

あなたが未来を変えたんです

誰かが占う未来はそのままの時間軸の未来
誰かが言う相性は今の相性
運命の人も今の時間軸の運命の人



あのねボウヤ

明日っていうのは希望のことなの

だから待ってて来るものじゃないのよ


あのねボウヤ

明日っていうのはついにそれを見れなかった人が創ったの
だからほんとは今日のことなの


あのねボウヤ

だからねボウヤ

明日じゃなく今日を見るのよ

今夜、ママと一緒に逃げましょう


次はアート&手作りバザール!

★★★ アート&手作りバザール ★★★

日にち 9月15日(土)16日(日)
時間 10時~17時まで
場所 大阪南港ATCホール

ブース番号 『た-14』

公式ホームページ http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/index.html