コツ | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

人を欺く一番のコツは

全部嘘じゃなくて一部嘘にすることだ

すると嘘が隠れる

本当に大切なところだけ嘘で

後は全部本当にすれば良い


逆に言うと、嘘を見抜くには最後のとこだけ見れば良い
途中の余計なごちゃごちゃした(ここはキレイゴトになることが多い)ところは全部無視して
見れば良い


本当のことってのはだいたい見た目は悪いもんだ


ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
イイネ!の代わりにランキングぽちお願いします!