掃除の途中ですが | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

掃除の途中ですがここで小休止

今年はあまり時間が無いのでいつもみたいに大掛かりにできないなぁなんて思ってたんよね
そうすっと見えるところは普段できない細かいところばかり

見える大きなところはまた今度、普段やればいいや。って
あれ?

時間が無い方が部屋をキレイにしてる気がする・・・

いつも見えるところにばかり気を配って見えないところへの思いやりを忘れてたのかもな
今年はそういえばそんな事が多かった気がする
年末に近づくにつれていろんな荷物を捨てた。
今まで一番こだわってた「服」に今年は少し見切りを付けて減らすことができた
変化の年やった


見た目はめっちゃ大事やし服は依然、大大好きやけど
そればっかじゃダメなんだよな

ベルサーチにはベルサーチの風格が、ヴィヴィアンにはヴィヴィアンのこだわりが
グッチにはグッチのプラダにはプラダの

大好きなものだからこそ、着こなせるような品格も共に身に着けたい


掃除してて気付いた大事なこと。

お寺の修行がまずはトイレ掃除からなのも頷けるよな


さて、掃除に戻ります!