もしも | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

もしもあなたが病気になってあと3ヶ月の命だとしたら心から心配してベッドの側に来てくれる人は何人居ますか?それは誰ですか?そしてその人の為に何をしようと思いますか?それは何ですか?そしてそれは今すぐにはできない事ですか?


こんな質問文を見つけた。
何人いるやろなぁ

まず知らせる方法がないよな
自分が病気なんだから


いつも側に人がいるかどうか、連絡を向こうからしてくる人がいるかどうかだよね

大切な事に気づく質問だな