同意をしていただけたら、こちらの紙にサインをお願いします | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

例の携帯メール消去の件

故障だった

今朝も消えたもん

で、センターに確認したら「故障です」とのこと

では、と思いヨドバシに持って行って修理手続きをした
そこで言われたこと

「データは戻りません」
「~円かかります」
「ダウンロードされたデータは保存できません」


同意をしていただけたら、こちらの紙にサインをお願いします


この言葉ほんとに都合良い。

「もし同意できないからサインしなかったらどうなるんですか?」と聞くと

それなら修理できないとのこと。


同意ではなく、強制だよなコレ
しかも命令だよ?脅迫だ

直したい?
なら金払え!時間かかるけど待て!データが消えても文句言うな!


なんだそれ
誰もおかしいと思わないのか

メーカーに送る紙に書いてやった
「1ミリも同意などしてませんが、壊れたままなら困るので脅迫されてサインをしただけだ」


全ての保証を無償でしろとは思わないけど
いったいもう何回壊れてんだよ・・・
2年契約をすすめるならせめて2年間くらいは故障しないように作ってくれよ
まだ1年半ですでに3回故障だ・・・
丁寧に使ってるのになぜ?

孫のツイッターに送りつけてやる
かなりむかついた、このシステム