パンクロック(youtube) | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

久しぶりにPUNK in LONDON "77"を見てた



いつの時代も国は変わらずで一般市民も変わらずで

いつかこの方式が変わる時が来るんだろうか・・・とか考えてた

youtubeで見つけたけど字幕ついてないからわかんねえなwww



【会話一部抜粋】



新しい傾向として自分がクリエイトして自己主張する

みんな1950年代だ良かったとか60年代は偉大だったのとか言うが

我々は70年代の人間なんだ

今、時は1977年なんだ

政治家はあいも変わらずごたくだけだ

「市井の人」とか何とかかんとか

俺たちには若さしかないんだ

毎日毎日が問題なんだ

夢物語なんぞ聞きたくもない

「子供たちを大切に」なんかのスローガンに何の意味があるんだ

俺たちの問題はもっと身近にあって

宇宙のことなんぞに構ってるヒマはないんだ

食い物を買う金もないときに

「生きがいのある生活」なんぞクソくらえだ

ポケットには小銭があるだけ





いや俺にはもう若さもないが・・・w