なかのなか | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

こんなニュースを見た。


民主党の岡田克也幹事長は13日夜、同党の衆院選マニフェスト(政権公約)の目玉の一つである高速道路無料化について「われわれはもともと首都高 速と阪神高速は無料化するつもりはない。無料化したら(交通に)混乱が起こることは分かり切っている」と述べ、首都高速と阪神高速は除外する考えを示し た。都内で記者団に語った。

 同党はマニフェストに「高速道路の原則無料化」を明記し、首都高速と阪神高速には触れていない



そんなことがまかり通ったら後からいくらでも変更できるやん
そんなつもりはなかった、~つもりだった、なんて心の中やねから・・・

大事な時期
しっかりして欲しいね
いつもとばっちりをくうのは弱い立場の人なんだから



スキなのかな
キライなのかな
あの娘の心のなかのなか

スキなのかな
キライなのかな
僕の心のなかのなか

誰も知らない
心のなかのなか