或る夏の日に | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

天使というのは自分から行かなきゃ会えないけど
悪魔は何もしなくてもやって来んだよなぁ


世の中には良い運動や呼びかけをしてる人、団体がいっぱいいるからいい人が増えてきたんだろうなぁとか思うけど
殺人事件は毎日絶えない

自ら動く人の周りには天使が集まってくる
だから天使が増えてる気になるけど天使をいくら増やしたところで悪魔が減ってるわけじゃない気がする

世の中みんなが天使にはなりえないからせめて天使界には天使が楽しく
悪魔界には悪魔が楽しく暮らせたらいいのにな

あ、悪魔は天使をいじめる事が楽しいんだからダメなのか・・・難しいなぁ

例えば、スラムと呼ばれたり治安が悪く新聞には載らないが殺人事件がよく起こる場所を俺が夜に散歩したりしても、気のいいおじさんやおもろいおばちゃんとばかり出会う
道を聞くとそこまで車で乗せてってくれる人もいる
そんな危険な場所なのに何もされずにただのいい人だった
日本だからじゃなく外国でも友達からそんな話はよく聞く

ヒッチハイクの旅に出て殺されたり、事件に巻き込まれたりする人ってあまり聞かない
俺の友達は紛争が起こってる時に「安いから」という理由でインドに行ったが無傷で帰ってきた

しかし絶対悪というのも存在するわけで、殺される人も絶えない
殺される人と殺されない人との違いは??
うーん・・・頭がおかしくなってきた
ここらで考えることを停めよう


最近の日本の動きは全体的にはいい動きだと思う
いい団体、人が増えてる

そんな人たちのブログや知らせが天使界ニュースだとしたら
毎日殺人事件やゴシップ記事を載せてるメディア媒体はさしずめ悪魔界ニュースというところかな

天使界ニュースも悪魔界ニュースもどちらか
ではなくどちらも大切な事で
二つをみなきゃ一つにはできない

なんていろいろ考えてる俺は界王様だな(笑)
さて、バブルス君と遊ぼうっと!

ウホッウホウホウホッ♪