人と比べて人をけなして無責任に放り出す | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

人と比べて
人をけなして
自分を正当化し
責任を負うフリ
無責任に放り出す


やってはダメだと学校で教えられた事ばかりだな


選挙演説


きっとみんな国を良くしたい。ってところは一緒のハズなのにね・・・

聞いてていつも思うなぁ


学校を出たばかりの学生は戸惑うよね
会社や成功哲学でもタブーな事ばかりな気がするなぁ

選挙演説は特別?