20181024 | *HanA*

*HanA*

ハンドメイド記事、時に日常。
ハンドメイド作品はオールジャンル。

どうも、お久し振りですHanA氏です。
深夜に更新申し訳ない…。
書くネタは色々あるものの、なかなか更新する暇が無く。。

とりあえず10日のお話。
この日は久々の文系友の会&文系ハンドメイド部!

code*
ロックでごわす。
ベリーショートにしてからスカートが全く似合わんので、せめてボブよりちょい上ぐらいまで伸ばそうかと。

友と合流してお昼ご飯を買いにスーパーへ。
ご飯より先にお菓子を買い漁る私達w
何やかんやで我が家へー。
ハロウィングッズ好きの私の為に洋菓子詰め合わせの可愛いギフトバッグをお土産に頂きましたm(*_ _)m
袋は使いますー!!

スーパーでリカちゃんのミニチュアキャリーバッグのガチャガチャをやる私。
ほぼほぼ何も入らない件。←

お昼を食べながら喋って、友がマクラメ編みにハマってるので、マクラメチャームをアクセサリーに変える為のアクセサリーの基礎講座(`・ω・´)
金具の種類とか使い方とかね。

これは友が私の為に作ってくれたチャームに私がウッドビーズを繋げてピアスとジッパーチャームにしたやつハサミ
私は編み物とか説明を見て作るのが向いてないので、細かい編み方に感激。

ハンドメイド講座のはずが、最初の方はほぼ私が金具とかビーズを付けてアクセサリーにする作業をしてました(笑)。
凝視する友に金具とか工具の使い方を教えつつ。
飲み込みが早くて助かりましたです´ω`)ノ
お菓子を食べつつ休憩したり語ったりー。

友は引越しの為の断捨離を手伝いに来てくれたのに、メイドに夢中になる私……。
私の部屋を見て、友が「え、箱詰めとかあるのに時間ある?大丈夫?」と( ;●д● )
箱詰め作業をすっかり忘れてた馬鹿野郎です、はい。

ゴミ袋を持って来て急に断捨離開始!!
だいぶ捨ててスッキリー。
友よ、焦らせてくれてありがとうww
そして今日も午前中から箱詰め作業を手伝いに来てくれるそうで感謝感謝きらきら!!
夕方から耳鼻科との事で、駅まで送ってビールを買って帰宅。

友から借りた本メガネ
せきしろさんは、又吉先生との合作の「まさかジープで来るとは」と「カキフライが無いなら来なかった」の本で気になる存在でして。
まだ半分ぐらいやけど、西加奈子さんとせきしろさんの掛け合いが面白い◎

久々に本の貸し借りが出来て、ハンドメイド部も発足できて楽しかったどす・:*+.(( °ω° ))/.:+

で、、話は変わりますが、先日風邪っぽくて病院に行ったHanA氏。
…まさかの肝炎でしたorz
数値がとんでもないので、肝炎ウイルス検査をする為採血。
結果は金曜で、悪い場合は大病院行きで下手したら入院…(泣)。
無事を祈ります。
要安静レベルの事ですが、なかなか自覚症状が出ないらしくて普通に元気なので安静にしてません。←
まぁ大丈夫でしょう…ランニング

ではでは、なかなかの長文になりましたが、友にプレゼントしたアクセで終わり!

フラワー&コットンパールピアス*

Pisces(魚座)ストラップ*

両方とも喜んでくれましたハート
ほなまた。あでぃおす。