20180219 | *HanA*

*HanA*

ハンドメイド記事、時に日常。
ハンドメイド作品はオールジャンル。

どうも。割と眠いながらも更新。
meiちゃんからのバレンタイン便ご紹介の前に深夜の独り言。


「よそはよそ、うちはうち」
大阪人はよく言います。

だいぶ前から実家の引っ越しの話がありまして。
全部書くと長いので省略しつつ。

土曜。父と母がイマイチな物件を即決しそうになってました。
(略)
色々あって私と結婚した姉は猛反対。

父と母は夕方から知り合いのスナックへ行ってハイテンション。

私一人モヤモヤ。

酔った父と話しても埒があかんので、姉に3年振りぐらいに電話して相談。↓
一人晩酌しながら、その後心の友にも電話して愚痴やら相談やら色々聞いて貰う。感謝。

家におると不安だったので気分転換も兼ねて元彼さんと晩ご飯へ◎
180217_2116~01.jpg

もう恋愛感情は完全に無くなったものの、バレンタインチョコ(義理)を渡して、用事があるらしく来週も会う予定。
付き合ってた頃より明らかに頻繁に会っているという謎な関係ですw

夜11時半頃居酒屋を出て、元彼さんは次の日朝が早いらしく、マスターにチョコを渡しにいつものバーへ旅立つ。


180218_0018~0100010001.jpg
マスターは残念ながらお休みでしたが、バーテンの子とか友達とか知り合いとか新規のお客さんと話したり、ダーツしたりで楽しかったです。

でも、今までと違って少し酔いつつも『自分は今現実から目を背けてるだけやな、あかんな』って思いがずっと胸の内にあって。
多分前より少しだけ成長した気がします。

友達3人と朝マックして、飲み友達に家まで送って貰って帰宅。謝謝。

帰って眠いながらも父に全ての思いをぶちまける。
(略)
結果、引っ越しは延期に。

私はホッとしたものの、浮かれてた母が抜け殻状態に…。心配です。
気の強い姉にキツい事を沢山言われたみたいで。

でも、心配しまくって自分までしんどくなったら本末転倒なので、いつも通り自分らしく振る舞おうと思ってる次第。


「よそはよそ、うちはうち」。
世の中家庭事情はバラバラ。
色々学んだ2日間でした。

そんなこんな。
『日々を楽しむ』が今年の74個目の目標なので、周りに感謝しつつ、前向きに(時には後ろを振り返りながら)生きます☆

ではおやすみなさい(o_ _)o
あでぃおす。