20180121 | *HanA*

*HanA*

ハンドメイド記事、時に日常。
ハンドメイド作品はオールジャンル。

こんばんは、更新通知して下さってる方夜中に申し訳ないp(´⌒`q)
昨日がっつり8時間以上熟睡してしまったので、寝れない真夜中の独り言。
※病んではおらんので大丈夫どす


最近小説を読む集中力がかなり落ちてて何故だろうと(゜_゜)
少なくとも月に5冊は読んでたのに、今月はまだ3冊目が終わる間近。
ラストが気になるのに数ページで集中力切れ。

そもそもがっつり読書にハマるきっかけを作ってくれたのは又吉大先生!

数年前の「NEWS ZERO」で、又吉さんが読書感想文にオススメの本の特集をやってまして。
西加奈子さんの『漁港の肉子ちゃん』と、北村薫さんの『月の砂漠をさばさばと』を紹介してて即買い。

ピースで又吉さんがジョンレノンのモノマネをやってた頃からの又吉信者、HanA氏(o゜▽゜)o


元々読書は好きやったけど、2冊とも面白くて読書の楽しさを痛感!
そしてどっぷり本の世界にハマって行きましたー。
精神的にしんどくて無気力な時も読書だけは出来て。
一昨年の夏、鬱が再発して一時期本が全く読めなくなったものの、数ヶ月後に父が又吉さんのエッセイ、『東京百景』を買って来てくれたら何故かスラスラ読めて☆
もう又吉さんは大先生を超越して心の師匠だわw


まぁ読書は義務じゃないし、好きな時に読むのが一番なので気にしないでおこう(・ω・)←あっさり自己解決ww
今は読むより書く方が楽しいし◎


積読本が無いので、今日は父と古本を買い溜めしに行こうと一応計画中。
とりあえずまた『東京百景』を再読しよう( ´∀`)

自己解決に至ってしまいましたが(笑)、そんな感じ。

170726_0757~010001.jpg
170726_0758~010001.jpg
去年の誕生日に友から貰った、ネーム入りブックカバー、本革なので今はかなり手に馴染んでいい具合になっております(`・ω・´)


では、音楽でも聴いてリラックス致しまするー。
あでぃおす。

P.S.来週は大寒波なので、、
2013-12-01_1847470001.jpg
切実にこのふなっしーの被り物が欲しいはなっしーです。←