「キッチン常夜灯」の続編、読みました(*^^*)
この表紙もなかなか好みです♪

前作の主人公・みもざは、ファミレスの店長。いわゆる“現場の人”。
今作の主人公は、つぐみ。現場から本社に異動した、みもざの同期。

私の職場はファミレスではないですが
同じ接客業なので、共感できるシーンも結構ありました(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
そして、私はずーっと“現場の人”なので
本社は本社で大変なんだなと思ってみたり(^_^;)
社員じゃないから絶対ないけど、もし「本社に行け!」って言われたら断固拒否するもん(笑)。

つぐみの彼氏・明良が働く店舗でのクレームのシーンは、読んでてちょっと辛かった(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)
お客さん側の視点で読んでみたり
店員側の視点で考えてみたり。
私もお客さん側になった時、イラッとすることもあるしね…。

前作含め、総じて読みやすかったです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
もう下半期だけど、たくさん読めたらいいなぁ。