少し前から気になっていたのですが
なんとなくスルーしていたら
好きなvloggerさんが
同じ作家さんの別の作品を絶賛していて
それなら!と思い、こっちを読んでみました。

面白かったし、読みやすかったキラキラ
読まず嫌い(?)はダメだな〜と実感。

連作集なのですが
「こんな一部にしか書かれてない人が
次のメインなの!?」という
ビックリするような流れが新鮮で
連作集の醍醐味を感じましたニコニコ

それぞれの章に
なかなかの衝撃が散りばめられていて
「ネオンテトラ」はラストが恐怖だし
「ピクニック」は、もはやホラーです驚き

「魔王の帰還」は、ちょっとじんわり。
切ないけど、あたたかいお話。


初読み作家さんの場合
読むのに結構、勇気がいりますが
新たな発見や感動があると嬉しくなります。
同じぐらい、ハズレる時もあるけど(笑)。
これからも初読みを増やしていきたいです。