色々詰め込みます流れ星

まずは、読んだ本から本




おなじみ、武田友紀さん著書。
原点に戻って再読しましたニコニコ

してみたら、私ってHSPの特徴を
悪いほうにしか活かしてないことに気づき…
代表的な『深く考える』が、それですねタラー
“なんでこんなふうに考えちゃうんだろう?”
からの、落ち込み_| ̄|○ il||li

でもまぁ、それも
HSPだからしょうがないじゃん!で片付ける。
ここ数日、武田さんの本を読み漁ったことで
今までよりラクになりましたクローバー




こちらは
自律神経の第一人者・小林弘幸先生の新刊。
イラストが「ねことじいちゃん」の
ねこまきさんなのも、購入の決め手に猫

小林先生の著書も、何年も前から
何冊も読んできました。
読み始めてからは、周りの人を見て
“自律神経、乱れてそうだな(私もだけど)”
って思うことも増えました(笑)。

私もまだまだ整えられませんが
できることから少しずつ…。


そして、すごーーーく久し振りに
近所のGUへ行ってきましたニコ




ロゴTとチョキ




ハイウエストマムジーンズ…だそうです(笑)。
いつもは、しまむらの
大きいサイズコーナーでしか買わないんですが
言っても10kg減ったんだし!と思って挑戦☆

普通のストレートGパン(←未だにこう言う)は
まだ入りませんでしたが…(泣)
コレは、太ももと腰の辺りが
ゆったりしたデザインだそうで
何とか入ってくれました笑い泣き

余談ですが、こんなご時世なので
Tシャツは除菌スプレーしてから日干し晴れ
Gパンは試着問題があるので
軽く水洗いしてから、日干し晴れです。
(ここまでしてる人間が、そう易々と
ライヴ解禁できるはずもない。笑)


それと、帰り道の本屋で…




勉強しますッアセアセ

物心ついた頃から漫画を描いてきましたが
デッサンの勉強をするのは初めてです滝汗
ここ数年、自分のデッサン力(りょく)の低さに
辟易とする瞬間が増えてきて
本当に勉強したほうが良いかもしれない!と。

そんな時、昨日の
「浦沢直樹の漫勉neo」を見ていたら
押見修造さんという漫画家さんも
10年ぐらい前から(だったかな?)
デッサンの勉強をしたと言うではないですか!

やっぱりプロの方ですらそうなんだから
私なんて、本当にまだまだだなぁってうずまき

顔はともかく、体のデッサンが本当に未熟ガーン
趣味だし自分しか読まないからいいや、と
思ってきましたが
もう自分が納得できない所へ来てしまった(笑)。

頑張りますキラキラ