Rock'n Roll Is Dead?
日本のオリコンチャートを見ると、どうもどれもこれもが商用音楽に思えて仕方がない。
「音楽業界」というビジネスカテゴリーなのだから、当たり前といえばそうなのかもしれないが、どうも、露骨すぎるというか、商売ありき、というかどうもコマーシャリズムに乗りすぎているような気がするのだ。
それに、どうも最近の流行りのミュージシャンはお行儀がいいような気がする。
生放送に出てきて、「政治家のバカヤロー!役人のバカヤロー!」と叫ぶロックでパンクなミュージシャンがいてもいいような気がする。
↑ ロックっていうのは本質的にはこういうもんじゃないかと思っている。