短期アルバイト ① | 美しい風景に出会いたいっ!

美しい風景に出会いたいっ!

自然が大好きな美女(自称)が綴る、楽しいブログ♪

あたしの勤務する某事務所、年末年始のお休みは12/29~1/3までで、6日間もあるの。

これが夏場ならテントを持って山や川に出掛けるのですが、季節は冬(泣)

何にも予定がありません。かと言って、6日間何もしないのも無駄に時間を過ごすだけ。

そもそも、6日間も家に閉じこもっていたら、あたし発狂しちゃうわ!

うん! ここは短期のアルバイトでも探して、遊びの資金稼ぎをしちゃいましょう♪

(本業の他に、年間を通して試験監督員、冬限定でイベント関連といった単発バイトもやってたりします)

以前は、年末年始のバイトも色々とあったのですが、コロナが流行り出してからは、本当に良さそうなお仕事が無くなってしまいました。

 

で、探してみると...

 

30日だけの、お寿司製造 うーん... たった一日だけなの? そして時給が普通だわ。しかも面接が平日の日中とあっては、行ける訳ないじゃない。

 

もう一般的な、時給900~1,000円とかでバイトする気にはならないのよね~(超ワガママ女)

それに比べて、夜のお仕事って何でこんなに時給が高いの? 

この時給で6日間働いたら、すっごく稼げちゃうじゃないのよ~♪

なーんて簡単に考えちゃいますが、そもそも、あたしお酒が飲めないのです。

あと、エッチなことも絶対に嫌。好きでもない男性に触られるなんて、死んでも無理!!

 

それでも色々と探していると、ウェイトレスのお仕事を見つけました。

 

【仕事内容】

ウェイトレス業務

ご来店頂きましたお客様への接客・オーダー・ドリンクや軽食の配膳です!

※スナックやキャバクラみたいにお客様の隣に座っての接客はありません♪

★衣装はお店でご用意致します♪

時給2,000円~2,500円以上

【資格】

20歳以上

【勤務時間】

20:00〜翌2:00

週何日でもOK!1日何時間でもOK!

★あなたのライフスタイルに合わせて働けます◎

【勤務期間】

長期

短期どちらもOK!

 

https://www.baitoru.com/tohoku/jlist/hokkaido/sapporoshi/sapporoshichuoku/job563112

 

 

んー、これって一般的な飲食店のホール業務よね? 

普通にお客様から注文受けて、厨房に伝えて、出来たお料理を持って行くだけ... 

と思うんだけど、どうしてこんなに時給が高いの?

 

短期でもOKと書いてるので、とりあえず時給の良さに惹かれて電話しちゃいましたー♪

そしたら、すぐに 「面接に来て下さい」 と言われたので、日曜日に面接に行って来きたの。

 

営業時間前での面接だったため、お店の雰囲気とかは分からなかったのですが、店内は如何にも『夜のお店』って感じです。

(そういう場所に行かないので、あくまで あたしの勝手なイメージw)

お話しを聞くと、実際のお仕事は 本当にウェイトレスでホール業務。

 

 

ただ...

 

 

 

制服が...  

 

 

バニーガール(泣)

 

 

 

 

何故、そんな恰好でホールの業務をする必要があるのか、あたしには全く理解出来ません。

 

「短期なので、そんな難しい業務をお任せすることもありませんし、ウェイトレスにだけ専念してもらって結構です。年末年始に勤務して頂けるのはとても助かりますので、ぜひ採用させて頂きたいのですが、如何でしょうか?」

 

しばしの沈黙の あたし...

 

「何か条件面でお困りの事や、ご質問はありますか?」

 

「お給料等の待遇面は何も問題ありません。問題あるのは、制服なのよっ!! そんな恥ずかしい恰好、出来る訳ないでしょーっ!」

 

...と、心の中では思っていても、とても言い出せない小心者の あたし 泣

作り笑顔で黙っていると、面接官が言います。

 

「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよw それでは採用の方向で、お話しを進めさせて頂きますね。29日からすぐにお店に入って頂く形になりますが、当日は2時間前に出勤可能でしょうか? 衣装合わせと、簡単な研修を行いますね」

 

 

「やっぱり辞退させて頂きます」 とは、とても言い出せない雰囲気になっていました(泣)

あたしって、他のことでは確固たる信念や行動理念を持ってるんだけど、恥ずかしいことやエッチになると、途端に流され易くなっちゃうのよね... 強引にされると、断れない。

それで過去に何度も泣いたことがあるのに...

 

そんな訳で年末年始は、うさぎちゃんうさぎになって働いてる... 予定あせる