ソレイユの丘でキャンプ① | ~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

10年以上愛読している磯・投げ情報をバイブルとして、主に神奈川~伊豆の磯を中心に、サーフ、堤防などにも一年中釣り巡り。

ここ最近天気が崩れたり風が吹き荒れることが多かったですが、たまたま休みに雨風落ち着き釣行日和ビックリマーク

ということで三浦方面へ向かいますが今回の目的は釣りではなく…キャンプです晴れ


行き先はソレイユの丘にあるキャンプ場、

「The CLIFF」


県内でしかもアクセスしやすいため、いつか行こうと思っていたキャンプ場ですが今までなかなか予約が取れず、今回やっと春休みにオートサイトをゲットしてファミキャンすることができましたOK


前日あれこれ仕込みなしのお手軽キャンプ予定なので当日食材を仕入れに「すかなごっそ」へ寄り道。

昼と翌朝用にパンやコロッケ、夜焼く肉など買い物カゴにほいほいと。ステーキ肉はなかなか奮発しましたあせる


現地に着くなり軽く設営するともう昼過ぎ。ってことでまずは軽く腹ごしらえ。先程買った米粉パンを軽く焼いて葉山牛コロッケを挟んだだけですが、これだけでも十分美味しい昼食。青空の下でコーヒーと共に頂いて一息パンコーヒー


食後に天気もいいのでちょいと海岸へ。

海に出ればいつだって釣り人目線。

今日竿を出したら釣りやすそうだなぁ、釣れそうだなぁなんて思ってしまいます。


少し歩くと磯に囲まれてこじんまりとした砂浜を発見。

和田長浜海岸と佃嵐崎の間辺り。

三浦の海岸は大体行ったことがあるようで、まだまだ知らないポイントもありそうです。

夜釣りで攻めたら意外と良さそうな!?


サイトに戻るや暗くなる前に余裕をもって焼きに入ろう…と火を起こす前に必要になったコレ。

迂闊だったのが焚き火台シートを持ってきておらず受付で急遽買うことに汗3000円程の臨時出費あせる

まぁこれからも使うことになるでしょう。


とりあえずおやつにのんびりと焼き芋でも焼き芋

何だか久々に素朴な焼き芋が作りたくなったりして。


火が通るまで時間があるので早速一杯やることにリキュール

この小瓶が気に入っててキャンプのときにいつも持ってくるのですが、中身は普段常飲しているもの笑。ちなみに今回の正体はジョニ赤さん。

いい天気とはいえ風がまだ肌寒いのでお湯割でロックグラス



何だかだらだらと長くなってしまったので、

後半へ続きます!