城ヶ島夜カゴ釣りで見事に撃沈 | ~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

~四季折々~神奈川・伊豆磯釣り探訪

10年以上愛読している磯・投げ情報をバイブルとして、主に神奈川~伊豆の磯を中心に、サーフ、堤防などにも一年中釣り巡り。

前々回の釣行で真鶴へ夜カゴ釣りに行きましたが、当初は三浦で試してみる予定だったので今回その釣査のため一昨日城ヶ島へ夜カゴ釣りに行ってきました。


19時頃磯イン。釣り座に立つと辺りは真っ暗…と思いきや月明かりやら灯台の灯りやらに照らされて思ったより明るくて釣りしやすそう。


ただこの明るさが海面にも照らされて魚の反応的にはあまり良くないかも?


9月中旬に三浦の沖堤でウリンボが結構釣れたためその近くの城ヶ島で夜釣りならもしかしたらイサキの成魚が釣れたりしないかと、雑誌でもネットでも見たことのない釣果を求めて今回来たわけですが、竿振る前の期待とは裏腹に結果を先に言ってしまえば丸ボーズゲロー


10mくらいまで棚を探ったり投入ポイントを変えたり、挙げ句の果てには釣り座も変えたりしましたが、たまにウキに反応があっても、

ハタンポの姿しか拝めず…


日付が変わる頃まで粘りましたが何のドラマも起こることなく最後まで、

こんな感じ笑い泣き


まぁ情報頼みではなく自分で試さないことには気が済まない性分なのでこんな撃沈釣行になるのも仕方ないですけどね。それでも本命の姿は拝めずともせめてアジやメジナなどが掛かってくれるかと期待していましたがどうやら甘かったようです…


釣果もなく朝帰りして夕方頃には体力も回復。失敗釣行からいくつか反省点を見出したら振り返ることなく次次!ってことで一杯生ビールやりながら今度予定している釣りの仕掛けでも作ってもう次へ向かっているのでありました。



最後まで読んで頂いてありがとうございましたうお座