来客 | 十倉領司

来客

先日いただいたスイカ、ふと思って友達のまこちゃんとこに1つあげようか。

LINEしたら「食べまーす!」

まこちゃんは、バンド『レッドムーン』のボーカルのお父さん。

レッドムーンは、この前もライブを見に行ったけど、子供ながらに上手いんですよ。





今回は、ボーカルの娘さんシオンちゃんとギターの男の子のナナトくんを連れてやってきました。

この2人は、うちに来るのは初めて。


雑談しかながらワーワーと。


そしたら、シオンちゃんが「髪の毛染めたい」という話から、ウィッグを出してきてあげました。



妙に盛り上がり、あれやこれやと被って試してました。


「欲しいんあったら持って帰ったら良いで。」

2人ともお気に入りが見付かったようで

「他のメンバーにも持って帰ったら?」





いくつかウィッグをお持ち帰り。


学生さんは染める訳にはいきませんからね。

今はウィッグで我慢して下さい。

シオンちゃんは、ほんま嬉しそうに被って鏡見てウィッグを手ぐしでといでます。


ウィッグオイルもあげておきました。



そして、うちにあったスイカも出してあげたら、2人とも嬉しそうにガツガツ食べてましたよ。



子供らが嬉しそうにしてる姿を見たら、何て幸せな気分になるんだ。



日付が変わるくらいまでいましたが「今度はコスメ見せて〜!」と帰って行きました。



何か楽しい時間やったな。


また来てよ〜!