補充 | 十倉領司

補充

最近、隙からば釣りに行っている。

エギングも始めた頃は、あのエギこのエギとあれこれ買っては試していた。

だが最近は、使うエギもほぼ決まってきている。

釣りが終わった後は、竿やリールやエギは水洗いする。

しかし以前より、エギの洗う数が明らかに少ない。


よく使う物は、当然ロストする率も高い。



だから常に予備は持っている。



それでよく使ってるのをこの前補充しました。



これは、3.5号。

通常なら1000円ちょっとするが、これは400円代。

それでも一番良い釣果をもたらしてくれる。



そして同じメーカーのこちらも購入。


黒いエギはあまりないし、この前釣れたんでこちらも購入。

これも400円ちょっと。



それから、白イカや秋イカなど小さいイカ用に予備の小さい2.5号エギも購入。



上から、3.5号 2.5号 2号 


そして、夜釣りで白イカを狙えるようにこちらの白い夜光エギも2つ購入。



同じメーカーで200円ちょっとで更に安い。


おっと!僕が購入した後に在庫切れとなった。



おお…2つ注文しといて良かった。

でも今日はまだ届いてなかった。

明日には届くであろう。





これで暫くはエギを買わなくても大丈夫かな?



しかしこれから暑くなってくるんで、日中の釣りは厳しくなってくるね。

とりあえず、次の日曜日に1人で行く予定はしているが、丸1日は厳しいか…?