京都Ks | 十倉領司

京都Ks

昨日は、京都Ksでのライブに出演させていただきました。


今回で2回目ですね。

大阪よりは、行き帰りが楽です。


今回、知ってる方は2人だけ。

この2人は間違いない!



いつもだが、正直なとこ出演者が多く、途中で大概は嫌になる。

中には、面白くない人がいる。



練習をしてるような人

時間を守らない人

スタッフの方と打ち合わせをせず別のパートを加えたり、違う楽器をやり始める人

ライブ感がない人



つまり、人に見せるものでなく自慰行為。



オープニングアクトは、店長きっちーさん。



Ksオーナーさんと同様、斉藤和義が大好き。



本編トップは、十倉領司。

客席の反応がめちゃくちゃ良い!



Muさん

優しい歌です。

また聴いてみたい。

そして可愛い。

めちゃくちゃ好みです。

でも結婚しておられました。




さなえ&R作





この方、2回御一緒していただいたR作さん。

この方、めちゃくちゃ好き。



外で煙草を吸いながら話してたんですが

「今日はKsらしくない。」

他の方は、理解しておられませんでしたが、僕はすぐ理解しました。

つまり僕と同じ考えで、これは褒め言葉です。

そう、今日は良いライブでした。

客席へ向けて発信する…

つまりライブ感がありました。


Andy楽団


この方は、何度かイベントに呼んで下さったフランソワーズのりさん。

口も達者で面白い!

熟練された方達たまが、曲が全部同じに聞こえる。



石原耕

この方、凄いな!

顔芸?歌とともに表情が変わる(笑)

話も達者でギターも歌も上手いしステージングも凄い!






西山一也

見えないけど僕と同い年!

若いし爽やか!

コックさんらしい!

お店のフライヤーをいただいたけど、めちゃくちゃ行きたい!

一部、コラボ。



一曲堂

いっこく堂からモジッたか?のユニット名。

こういう、名前を付ける時点で僕はセンスがないと思うし、大概はつまらん。

ギターとコーラスが良いし、ええ感じで聴こえる。


アクアマリンさん、コーラスで入っておられたんですが、1曲だけメインで歌われました。


今日、一番の上手さでした。


もっと聴きたかった。


歌わず、サックス吹いてた方が良かったためのに…




これまで何度かKsで出演させていただきましたが、これまでで一番良い出演者だった!

ちなみに今回出演された方全員が、MCで僕の歌のことを混ぜて下さってました。

トップで出たのに印象付けられたようです。




またすぐに店長からオファーをいただくような感じだったんで、暫くは無理なことを言っておきました。

早くて10月後半。

年内は厳しいかも。

Ksのマスターからのオファーもあると思います。

同じグループで何件も出演するのは厳しいですからね。



とにかく、御機嫌で帰ってこれました。

ありがとうございました。