エギング | 十倉領司

エギング

今日は休み。

昨日の段階で天気予報を見たら1日中雨。

釣りも厳しいなぁ。


潮の干満と天気予報と風予報を見る。


潮は、夜中が良さそう。

雨も朝方から。

風も大丈夫。


となれぱ、雨か降り出す前に行った方が良いやん!


と、昨日仕事か終わってから宮津の漁港へ。


平日とは言え誰もいない。


離れたところに街灯があるんで多少はマシか。



暗いんで、糸が見えない分、一回一回に神経を集中させました。

が、アタリもなし。




釣れないけど、何か面白い。

これ、いつものこと。


細かい雨が降ってきたんで合羽を着ました。



そして日付が変わった頃、風が強くなってきた。

これはあかん!

その後、雨が強くなり終了。


雨より風があかん!

20時半〜0時過ぎまでやってました。



ヘッドライトが潰れましたな。



横は点灯する。



肝心なとこが点灯しなくなりました。



去年末に買ったとこやけどなぁ。

買い直すか。


でもその前にどこが悪いか見てみる。

やっぱ断線。





うちにハンダはないからなぁ。 



ホームセンターへ買いに行くか。

他にも買う物あるし。


と出掛けたが、もうすぐ到着ってとこで、財布を忘れてきたことに気付いた。

銀行でおろすにしても、キャッシュカードも全部忘れてきてるからな。

今日は帰る。

って、おまいはサザエさんか!