最終日 | 十倉領司

最終日

今日が、和歌山最終日。

また朝4時からエギング。

誰もいない。

寒い。

予定では、午前9時頃までやってから帰る予定。



今日は風が強い。

昨日までの半分くらいしかエギが飛ばない。

これは釣りにならん。


実は職場の先輩も、昨日から和歌山へ奥さんと旅行に来ておられ、合間見て釣りをしておられる模様。

初日から何度か電話をいただいて実況報告。


先輩も同じ風があって釣りにならないらしい。


あかん!やめた!

まだ7時前やし、帰りの渋滞も気になる。

それに隣で餌釣りの方が来られ、これはエギが流されお祭りの原因になる。



結局、釣れなかったが、楽しめたし、少しは上達したかな?


また来るで!



と、片付けて帰路に着く。


予定では帰りに、お正月に寄れなかったマグロのヤマキでマグロ丼を食べて帰る予定だったが、さすがにこの時間では空いてない。


真っ直ぐ帰ろう。


帰りは、十津川村経由。



熊野川が素晴らしい。
















国道168号をひたすら走る。


走りやすい道で、みんなめちゃくちゃ飛ばしよるな!



所々、狭いとこはあるが良い道や。







十津川温泉、人も沢山いるし、車も多い。

奈良県五條市を抜け大阪へ入ると、さすがに流れが悪くなる。




とりあえず、八尾から高速道路に乗る。



だが、距離は大したことないのになかなか進まない。



そして何とか高速道路に乗ったが、一部渋滞もあったが、上手く交わしながら順調に帰ってきました。




そして能勢で渋滞。

くっ!やっぱ道の駅か!


そんな道の駅へ入りたいかね!



だが、もうすぐ綾部へ入る前に、強烈な眠気が襲った。

無理はせず、停まって仮眠。


14時頃に帰宅しました。



釣具を洗い、荷物を片付け。


それから家まわりの草刈り。


明日にやりたかったが、雨の予報なんで、途中までだがやっつけました。

うちの薔薇の横から、それを見てる隣のクソ猫。


それから風呂に入って、ふと気付いた。

めちゃくちゃ日焼けしとる!


帽子の跡がクッキリ。

特に耳まわりが酷い。

日焼け止めが少なかったか?


まぁ、丸2日間、炎天下にいましたからね。

しょうがない。



とにかく、一杯遊んだんで明日はゆっくりします。