LOVE戦士 | 十倉領司

LOVE戦士

4月7日のLOVE戦士模様。

今回の衣装は和服。

しかし、和服に合う曲ってのがあまりなく、それなら作ってしまえ!



と2曲作りました。


和服なら、演歌・歌謡曲でしょう。
 

賑やかなイベントなんで、なるべく盛り上がれそうな曲を。




そして衣装は…

最初に買ったのはこちら。







しかし、色を被されたので新たに買い直し。





この着物を着るのが難しく…

 

動いてるうちに、おはしょりが汚くなって、半襟が出過ぎてる!



僕としては、瀬川瑛子さんをイメージしてます(笑)


着物は座る時や歩く時に気を使い、なかなか疲れます。




結果的に衣装は買い直して良かったように思います。


1人、着物っぼくなった気がします。













今回は、黒子さんが良い仕事してくれました。





ライブもコール&レスポンスもあり、思った以上に盛り上がって下さいました。


新曲のクォリティが高いと言って下さった方もいました。


見た目は、大物演歌歌手や飲み屋のママ(笑)





今回、一番不安だったのは、新曲『酔いどれあっちゃんのブルース』の歌詞が飛んでしまうこと。


練習してる時、1つ飛ぶと全てがくしゃくしゃになってしまってました。



それが迷うことなく歌詞が出てきてノーミスで歌いました。


ほんま良かった。









ライブ後は沢山の方に「一緒に写真撮って下さい」でした。


普段なら、まずないですが、このスター感を味わえるのはLOVE戦士の時だけ。









さぁ、次は秋に『あなたと過ごすLOVE NIGHT』を企画しないと。



奇跡の一枚。


自宅にて



加工はしてません。


光の当たり具合で大きく変わります。





そして今日、御近所の方からメッセンジャーで連絡がありました。


今回被ったウィッグをいただいた方です。


その方、着付師の資格を持っておられるらしく、もしまた着物を着る機会があれば力になりますよ…って言って下さってました。


振袖なんかだと、中古で3000円くらいから買えるらしいですよ。



たぶん次回は、着物は着ないとは思いますが、こうして協力して下さる方が現れるのは有り難いことですね。