前座 | 十倉領司

前座

今日のお昼、去年イベントでお世話になった、まめみさんから電話がありました。

「今年も夏祭りで出ていてだけませんか?」

とのことでした。


勿論ですよ!

ただ日時ですね。

8月17日(土)

土曜日か…

仕事かもしれんし、事前に休みを取っておかねばならなくなるな。



このイベント、嘉門達夫さんの前座になるらしい。


おお!これは凄い!



嘉門達夫さんは、20代の時やったかな?


初めて、替え唄メドレーを聴いて大爆笑したのを覚えています。


それから、すぐにCDをレンタルしに行きました。



この人は凄いと思って聴いてました。






今、売れてるミュージシャンなんかより、嘉門達夫さんの方が全然嬉しいのだ!

村の夏祭りに呼ぶなんて、凄い太っ腹!



去年、美山のお祭りに呼んでいただいて歌った時、「嘉門達夫さんみたい」と言って下さった方がいました。


だから、余計に僕に声をかけて下さったんやなと思いました。




これは受けておきたい!




時間が分からないらしく、詳細が分かり次第、連絡いめだけるようです。


んんん…もし昼間なら休みを取るか。

土曜日やし、まだ休みを取りやすいとこもあるし。


仕事休んででも受けたい気分!



とりあえず、時間が分かってから考える。