テレビ | 十倉領司

テレビ

最近、テレビでニュースを見たら「大谷何ちゃら、大谷何ちゃら…」もうええって!

誰や?

知らんて!

興味ないし!

野球選手というくらいしか知らん。

しつこいしイライラするんでテレビを消します。




それでも以前よりはテレビを見るようになりました。

面白くなかったらすぐ消すけど(笑)




嫌いな番組はクイズ番組。

人が当たるの見てても何も面白くない。

すぐ消します。



あとグルメ番組もあまり好きではない。

一口食べて「ん〜」と目を瞑って上を向く。

何か美味しそうに見えない。


あと女性に多いが、口を閉じたまま「美味しい」

これが何か嫌い。


これらを見ると、すぐ冷める。

素直に「うま〜!」「美味しい!」でええやないか!

その方が美味しそうに見える。


ほんまに美味しい時って、僕の場合はたぶん逆に目を開くと思う。



あとバラエティー番組とかで良くあるけど、笑う時に手を叩くのを見ると冷めることがある。

僕は面白い時に手を叩かない。

それでか、何かわざとらしく思えてしまう。



まぁ、嫌なら見なかったら良いんですがね。

だから、何かの拍子に冷めたらテレビは消しますよ。




ちなみに最近見たテレビで一番印象的だったのは、FBS(福岡放送)の『ナンデモ特命係 発見らくちゃく』
の『退去日は翌日!絶望のゴミ屋敷』です。

これはTVerで見たんですが、ゴミ屋敷となったアパートの片付けをするという依頼。

僕も昔、ゴミ屋敷となった知り合いの部屋を片付けに行ったことがある。

その時は、ゴミが腰くらいまで。

しかし、この番組のは天井近くまでなってました。






これは酷過ぎる!


僕の時は、4〜5人で仕事終わってから手伝いに行き、1週間かかりました。

1tトラックに何台かと、他の者も乗用車に詰め込んで収集日に捨ててました。

それをよく1日でやりましたね。

拍手もんですよ!



僕は片付けを手伝ってる時、めちゃくちゃ腹が立ちました。

ルーズたから、こんな部屋になる訳で、何でこんな手伝いしとんやろ?ってなりました。


このテレビ見てても依頼者に腹立ってきましたからね。


番組とはいえ、よく腹も立てずに片付けられたと思います。