乗り換え | 十倉領司

乗り換え

今年に入って仕事の車が変わりました。

前より10年ほど年式が新しくなりました。


ほんと快適です!

上りもよく走るし、エンジン音も静か。

新しいから調子も良い。


車種は、前の職場で乗ってたんですぐ慣れました。


しかし、作業をする上で前の車と少し違い、ちょっと戸惑いました。


荷台へ上るステップを踏み外しそうになることも…。



一番まだ慣れないのがコチラ。




生コンを下ろすシュートをロックするもの。


前のは飛び出しておらず、つい忘れて先日をこれで頭を打ちました。


帽子を被ってたし出血はなかったが、ペロンと皮がめくれました。

痛くてうずくまりました。



そしてその明くる日には、脇腹になるかな?胸になるかな?



打ち付けました。

頭以上に痛かったです。

それからもう4日になるかな?

まだ痛みます。


洗車する時、腕を上げる時が痛みました。

咳をしても痛みます。



30歳くらいにも同じように胸を打ち付けたことがあります。

その頃、看護婦さんの友達が「3日程して痛みが引かなければ肋骨折れてるかヒビ入ってる。」って言われたことあります。

それで病院に行ったら、肋骨にヒビが入ってました。

でも治療法はコルセットを渡されただけでした。


もしかしたら今回のもヒビが入ってるかもしれない。

でも病院へは行かない。

だってコルセット渡されて日にち薬って言われるだけです。

それに脇腹にコルセットしても下へズレるだけ。

勿論、仕事は休まないし、このまま痛みが引くのを待つことにします。