ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html





DVDレンタルで「余命1ヶ月の花嫁」観ました



マジ感動!




「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます」



日々の大切さに気づきました。ありがとう。



まだ、ご覧なられてない方、おすすめします。













ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html






実験を進めて次のことに気が付きました。


日々、オナラの測定値が違います。


なので、においのキツい時とそうでもない時を考慮して実験を進めてました・・・



がー、更に衝撃的な出来事がありました。これは測定値の信憑性を揺るがす事態です。

下図をご覧下さい。



ksakoのブログ

測定してるのはクッションコレクトです。この臭気、455とか出してるんです。


今までオナラの臭気のみ測定してたと思ってたけどクッションコレクトの臭気も混ざってたようです。


なので今までの測定値の信憑性はガタ落ち、怪しいものになります。





それからちょっと考えました。


要はフィルムテープを臭気がどれくらい通過するのかを調べたいわけだから・・・

発想を変えて、以下のようにしてみました。クッションコレクトを少量取り出し、フィルムテープでサンドしました。


ksakoのブログ

これを箱の中に入れ密閉し、臭気を測定します。すると

下図は密閉してすぐの値
ksakoのブログ

下図は2分くらいしての値
ksakoのブログ

上図のような値になりました。実際、箱の中を開け臭いを嗅いでみましたが、臭いって感じはしませんでした。

とりあえず、臭気が通過してるんだなってことが分かりました。


この通過を抑えるにはどうすれば?


単純にフィルムテープをもう1枚貼ってみます。(下図)



ksakoのブログ


そして、箱の中に入れて密閉し測定してみました。
ksakoのブログ


ksakoのブログ


大体、測定値が100を超えるのに3分くらいかかりました。臭気の通過を1枚の時より抑えることが出来てます。


試しに3枚貼るとどうなるかためしてみました。

測定結果は、


大体測定値100を超えるのに5分かかりました。より臭気の通過を抑えることが出来ています。



よって臭気の通過を抑えるにはフィルムテープを重ねて貼ることが有効です。



そういえば以前、逆流防止弁を紹介させて頂きましたが、中には強い圧をかけないと空気が通過しないものがありました(オナラの圧力では通過しないもの)。使用される場合は事前にテストしてから使用して頂ければと思います。



全部が全部そうではないのでテストをされてご使用されて下さい。


ksakoのブログ






ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html




まだ実験の途中ですが少し実験結果をアップします。



純オナラの測定結果です。なななな、なんと 999!!


この測定器のMAX999が出ました。


更に点滅!


オーバーフローです。MAXを超えました。


ksakoのブログ


今日のブログタイトルは「悲しい結果」。


それは、測定で使用したオナラは私自身のものです。


オーバーフローするほど臭いとは・・・


なんか悲しかった。




下図はフィルムテープで作った袋にオナラ を溜め計測してます。

どれだけ時間が経っても測定値は0でした。


ksakoのブログ




下図は半密閉して測定してみました。空気の循環が悪いためだんだん数値が上がっていきます。

下図はフタをして3分くらいの測定値です。中はほんのりオナラの臭いがします。ほんのりです。


ksakoのブログ


フタを開ければ拡散するので臭いはなくなります。測定値も0です。実際、服を着た場合などは臭いがこもることはないので大丈夫です。だって、グッズつけずにガス漏れした時、周囲が「臭い」って反応するまでの時間は5~10秒くらいじゃなかったですか?


ガス漏れで苦しんでた時は、どんなに厚着しても、すごいスピードで漏れてたと思います。


だから空気の循環に関して心配はないと思います。すぐに臭いは拡散するので周囲が臭がる心配はないと思います。
















明けましておめでとうございます。


臭気測定器を購入して1ヶ月。



何度か実験しました。



今のところ問題なしです。グッズをつけ下着、ズボンをはいての条件での測定値は純オナラの測定値の1パーセントにも達しません。




また条件を変えて実験してみます。

ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html




きたー!!


「ハンディにおいモニターOMX-SR」!!


ksakoのブログ

おおー!!って操作難しそう(>_<)


ksakoのブログ


ドライバもついてるんですね。
ksakoのブログ


実験はちょっと操作覚えてからにします。アホなんで時間かかると思います。




ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html




臭気測定器「においモニターOMX-SR」を注文しまた。


価格は10万5千円~!! 高~!



注文確定をクリックするのだいぶ迷いました。


車買って以来だな、こんな迷ったの。






ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html


11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤  
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html


12月10日  最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html


12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
    http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html


「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。

10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

このガス型対策グッズをつけて2ヶ月くらい経過しました。



仕事場での恐怖、不安は完全になくなりました。



敬遠してた研修に出たい!出させてくれ!もっと学びたい!学ばしてくれー!



巻き返すぞー!ってな感じで日々過ごしてます。



ガス漏れを負い目に感じてた私。


周囲に、なんか一歩ひいた感じの対応、ビクビク、コソコソ。


もーそんな自分とは、さよならだ。






最近は「11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験」で紹介したつくり方でつくってます。


慣れた方はこのつくり方に移行して頂けたらと思います。補強の量を削減できます。


ではまず、チューブ先端ですが、カット綿を巻きつけます。

ksakoのブログ


ksakoのブログ



それを取り付けます。
ksakoのブログ


クッションコレクトはフィルムテープの端から5mm以上内側につけます。

ksakoのブログ




手首に張ってみます。

ksakoのブログ




補強する場所はチューブ側
ksakoのブログ



もう一枚貼り付けます。
ksakoのブログ


後の3辺ですが、接着幅がフィルムテープ端から5mm以上あれば補強の必要はないです。

ksakoのブログ


ksakoのブログ


以上が最近定着したつくり方です。



































ガス型IBS対策グッズ主な記事


10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html

11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html



「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。



10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ  ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html




「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋をフィルムテープでつっくたとお話しました。


つくり方が安定してきたのでつくり方の方をアップします。



まず、大きめに切った同じサイズのフィルムテープを2枚用意します。長さは15cmくらいにしてみました。

ガスを多く溜めたい方は長く取られることをお勧めします。またはもっと大きいサイズのフィルムテープを購入されて下さい。


ksakoのブログ

ksakoのブログ

2枚の内1枚だけにクッションコレクトをつけていきます。


カバーを剥がして(下図)

ksakoのブログ



少しずらして貼りなおします。

ksakoのブログ



クッションコレクトをつけます。厚さは適当です。厚くなくてもいいです。1~2mmくらい。
ksakoのブログ



クッションコレクトをつける位置ですが、一番端っこではなく、端から内に5mmくらいの位置につけましょう。

ksakoのブログ





残り3辺につけていきます。
ksakoのブログ


できました。
ksakoのブログ



次にティッシュを用意します。クッションコレクトで囲った部分より3~4mm小さい大きさにカットします。


でも大体でいいです。カットして目分量であわせていきます。


大体の大きさを測って・・・(下図)ティッシュをカットして貼り付けます。

ksakoのブログ


ksakoのブログ





(下図)あれ?足りない、付け足さないと。

ksakoのブログ


OKです。付け足し完了。
ksakoのブログ



次はチューブを付けます。

ksakoのブログ






ティッシュは薄いティッシュ2枚で1セットになってると思います。その薄い1枚を剥がします(下図)

ksakoのブログ



うがした間にチューブを差し込みます
ksakoのブログ


ksakoのブログ



後はクッションコレクトをチューブにつけます。
ksakoのブログ


そして、もう1枚のフィルムテープを重ねます。

まずはカバーを剥がして(下図)
ksakoのブログ


粘着側を下に重ねていきます。
ksakoのブログ



重ねた後はしっかり押さえましょう。
ksakoのブログ



できました。
ksakoのブログ


注意です。この袋では、表面の水色のカバーは剥がさないで下さい。袋の補強のためです。剥がすとフニャフニャになり、扱い困難になります。


最後に4辺をテープで覆います。テープは何でもいいです。ここではセロテープを使います。
ksakoのブログ


膨らんだ時水色のガバーが剥がれないようにテープで覆います。

ksakoのブログ


ksakoのブログ





完成です。空気を入れてみます。逆流防止弁をつけ・・・

ksakoのブログ



エアーポンプで膨らましました。こんな感じになります。この大きさだと大きめのオナラ1回分ですね。

ksakoのブログ




逆流防止弁を外すと元通り。

ksakoのブログ




もし水色のフィルムを剥がすと、どうなるかというと、下図の通りです。弱弱しい。なんか穴開きそう。

ksakoのブログ





簡単にクシャクシャになります。こうなると空気を溜めるのも困難だと思います。
ksakoのブログ