勝ち取る未来は今は想像もつかない
今までもそうだった
予想できる未来なんかない
だから希望をもつんだ
だから今日強くなる努力をする
見えない先を開拓する勇気
ただそれだけは失わないこと・・・

IBSの症状が出るとき、出ないとき
なんだろ?
よくなんか皆と行動してるときとか、「あ、症状でない、出てない、消えてる」ってことよくある。
それとか、凄いオーラを発してる人、できる人に感化されてるときとかも
それっていったい何だろう?
皆からエネルギーをもらってるからなのか?
皆で行動してるときとか、凄いオーラを発してる人と接してるときとか、何か温かいものを受け取ってる感じする。
この温かいものは自分の外にあって、外から自分の中に入ってきていると考えると・・・
そもそもこの温かいものはどこから生み出されるのか?
うーん、
考え中・・・
行動!
行動することでエネルギーが生まれる。
要は発電機のように、コイルの近くで磁石を動かすと電気が発生するみたいな感じ。
もしくは思考パターンが変わるのかもしれないね、できる人とかと接することで今までとは違う思考パターンを学んで、今までとは違う信号を脳が送り出すって感じ。
とりあえずは行動、行動が大事ってことで、今までの積み重ねが今の自分なんだし。
視点を変えたりして行動することがIBSの治療になったりするのではと考える、日々この頃です。
ガス型IBS対策グッズ主な記事
10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html
10月24日 自作IBS対策グッズ 補填事項
http://ameblo.jp/69826982/archive1-201010.html
11月1日 ガス型 IBSグッズ 強度実験
http://ameblo.jp/69826982/day-20101101.html
11月28日 逆流防止弁と他の入れ歯安定剤
http://ameblo.jp/69826982/entry-10720981671.html
12月10日 最近定着した作り方。初めの作り方に慣れましたらこの作り方に移行して頂けたらと思います。
http://ameblo.jp/69826982/entry-10732050130.html
12月10日 「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」の袋を新たに作ってみました。ご参考頂ければと思います。
http://ameblo.jp/69826982/entry-10731968242.html
「常時ガスを排出しても大丈夫な方法」は下記のページの下の方に掲載してます。初めての方ご参照下さい。
10月23日 自作IBS(過敏性腸症候群)対策グッズ ガス漏れから開放されます
http://ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html
「EQ こころの知能指数」ダニエル・ゴールマン
この本334~337ページにかけて前頭前野と気性について書かれてます。引用を下記にのせます。
「前頭葉の右側よりも左側の方が活発に働いている人は陽気な気性であることを発見した。こういうタイプは人間
関係や人生で遭遇するさまざまな出来事を楽しみ、ジェーン(引き合いに登場させた人物名)のように逆境から
すぐに立ち直る人が多い。
一方、右側前頭葉のほうが左側より活発な人は否定的で不機嫌なムードに傾きやすく、人生の難局に動揺しや
すい。ある意味では、こういうタイプが悩みを抱えがちなのは心配や憂うつを断ち切ることができないからだとも
言える・・・・・・・・・生後まもない赤ん坊でも左右の前頭葉の活動レベルを測定すれば母親が退室したときになく
かどうか予測できることを発見した。相関関係は100パーセントだ。何十人もの乳児を測定した結果、泣いた赤ん
坊は例外なく右脳のほうが活発に活動しており、泣かなかった赤ん坊は例外なく左脳のほうが活発だっ
た・・・・・・・・・・実験で被験者に映画の断片をつなぎあわせたビデオを見せる。ビデオテープにはゴリラの入浴
や子犬の遊びなど楽しいシーンと、手術現場を詳しく記録した看護師用の教育映画のようにぎょっとするシーン
が混ぜてある。右側の脳が活発な陰気タイプの被験者は楽しいシーンをそれほど面白いとは思わず、反対に
手術の出血シーンには極度の恐怖と嫌悪を示した。陽気なタイプの被験者は手術の場面には最小限の反応し
しか示さず、楽しいシーンに強い喜びの反応を示した」
要は左側前頭葉が活発な人は前向きっていうか、ストレスに強い?うまく表現できませんが、
IBSとつなげて考えるとIBSの人は右側前頭葉の方が活発なんじゃないかなって思います。要はストレスを感じ
やすく、悩み、心配、憂鬱を断ち切るのが困難。で亢進状態が続いて神経がイカれてIBSになるんじゃないか
と・・・たぶんですけど。
じゃあ単純に、左側前頭葉を活発にできればストレスにも強く前向きで、快活、何でも楽しく受けとめることができ
るようになるってことなのか?
ちょっと左側前頭葉を意識して生活してみようと思います。
どうするかっていうと、左側前頭葉に手をかざして血流が多くなるよう意識したり、陰気なこと考えてる時には、
フッと左側前頭葉を意識したりしてみようかと