ご無沙汰していました。

2008年1月28日にこのブログを開始し、
2020年10月27日に「映画「八佰」と謎
の主題歌」を書いてから、4カ月間、
記事の更新ができませんでした。

わたし自身が置かれている状況の変化
もあり、落ちつかず書いた記事も結局
はボツにしてしまう始末。
体調にも変化があったのでしょう。

そう考えているうちに、先月、わたしの
唇の裏側が腫れたので 歯科口腔外
科で診察をすると医師から手術の必要
があるとのこと。

念のためCTを撮ったら首に数個のリ
ンパ節が大きく腫れているのが見つか
る。

医師は、手術以前に至急、耳鼻咽喉科
で見てもらうことが必要とのこと。
医師の複雑な表情を見て、いやな予感

がしていました。

耳鼻科では、色々な検査をしたり、全
身麻酔の手術で首のリンパ節の細胞を
取り出す病理解剖検査のため2泊3日
入院しました。

がんを一番見つけやすいPET検査も
して、結果は悪性リンパ腫、つまり血
液のがん。

この病院では、血液内科がないため、
昨日専門の病院へ行きました。

医師から、首以外にがん細胞があるか
調べる検査が幾つかあるとのこと。

明日からMRI・胃カメラ・大腸カメラや
心臓エコーや骨髄の検査がありま
す。

結果により、がんの進行がステージ
1~4のどれかがわかり、治療内容が
決まる為です。

急転直下の話なのでまだ混乱してい
ます。
いま、未知の場所に立っていると感
じています。

これからも検査や抗がん剤治療・入
院等があるため、申し訳ありません
が、しばらくブログを休止をさせて
いただきます。

病気から回復することがあれば、
またブログを復活したいと思って
います。

今年の桜が見れるといいなと思
っています。

ありがとうございました。