古謝美佐子姉とは高校生の頃から田場盛信民謡グループの一員で余興やら結婚式やらお祭りの舞台で一緒に出演してました。





その後、私が福岡に転勤になった時、わざわざ私の会社を訪ねてコンサートのチケットをプレゼントしに来てくれました。




仕事の都合で遅れて行ったのですが、

それも、席を一番前に取ってあり、結婚式で遅れて入って行く感じで恥ずかしい思いもしました、




そしてコンサートの途中、


のーりー、、と突然呼ばれ、





一緒に歌うから舞台に上がりなさい( ゚д゚)ポカーン


え~ダメダメ、と横に手を振るも、早く来なさい。





お客様もメチャ拍手するし、

遅れて恥ずかしい思いしたのに、遅れて来た本人を舞台に上げるとは、、


2度恥かさーさせられて、舞台に上がりました。





みさー姉、、


何歌う?





マジに~~とか言いながら、


んじゃ、コンビ唄にしよう、と言う事で伊佐ヘイヨーとデンサー節を唄いました。





そして、私が熊本に転勤になり、美佐姉が熊本城でコンサートすると聞き、熊本城に見に行くと、、





またまた、


のーりー来なさい( ゚д゚)ポカーン


マジにゴメンって感じでしたが、舞台上がるまでマイクから呼ばれるのも変なーだし


舞台に上がり1曲歌わせて頂きました。





そんなのが切っ掛けでもあり、それから私も自分のライブをする時には、来てくれた唄者は必ず舞台に上げて歌わせる事をしようと決めました。





イヤイヤとか言いながら、実際私も嬉しかったのです。





舞台の規模は違えど、立つ舞台に大きい小さいもありません、舞台に立てるだけで幸せなのです。





そんな大切な事を学ばせて頂いた古謝美佐子姉のコンサートが、早良区民センターで開催されます。



お時間のある方は是非ご来場下さい。


日時 11月12日 16時開演


場所 早良区民センター


料金  前売り5500円  当日6000円


出演  古謝美佐子、佐原一哉

勝手に応援団長  金城安紀


代表曲  童神  夏川りみ&古謝美佐子