昨日は主人の母の法事だった

そして私の54回目の誕生日
朝にLineの動画でNY の孫から
『Happy birthday ~ ♪ 』 の
歌のプレゼントが届いて
よしっ!頑張ろう
と法事のしたくを始めた
東京の主人の弟が再婚した
相手を連れて来ると言ってた
自分の親の法事に滅多に来ない
弟が法事を口実に再婚相手を
連れて来るとは…と言って
主人は呆れていた
集まった親戚の人達は
離婚をしたのも知らないのに
再婚相手を紹介されて
困惑してた

無事に終わり法事の行事と
片付けが終わったけど
主人の姉とその3人娘が
帰ろうとしないので困って
たら主人が「もう、寝る!」と
言ってくれたので助かった

来年は息子が結婚相手を
連れて来る事を切に願います





