最終日の朝食はあわびを食べに
ラマダホテルホテルの向かえにある

『珊瑚食堂』にタクシーUFOで行き

あわびのお造り、あわびの
バター焼き、あわびのお粥を
頼んだらサービスでウニが入った
ワカメスープが出てきた


同行してたおば様は
あわびを食べに行こうと言うと

『朝からあわびなんて***』


お粥だと言うと

『私、お粥はあまり好き
じゃないの…』


とか無駄な抵抗グーをしてた

「済州に来てあわびを食べない
なんてあり得えへんわ~!」

と言うと渋々むっ付いてきたけど

こんなに新鮮で柔らかい
あわびは食べた事がないと
絶賛してたラブラブ!


携帯を充電してて画像が
無いのが残念だ。。。

まあ、喜んで貰ったので
よしとして

ホテルに戻る前に竜の頭の
形をした岩が海の上に浮いてる
『竜頭岩』を見に行って

ホテルで休憩し12時にチェック
アウトして甥っ子夫婦が
向かえに来てくれというので
ロビーで待ってたが

果樹園の薬をまく機械が故障
したとかで結局来たのが
2時間後だった。。。

昼食はとるなと甥っ子夫婦が
言うので我慢して待ってて






最後の食事はイカのお造り





太刀魚




一夜ぼしのサバの







定食を食べて


東門市場でお土産を買って


帰国の途に















昨日のマッサージが上手かったのか
ぐっすり寝れてスッキリ起きた

昨日の予報では雨だと聞いたのに
日頃の行いが良いのかくもりだった


朝食はホテルの朝食バイキング







どれも美味しかった


10時に甥っ子の嫁さんがホテルまで
23歳の娘ミナを連れて
向かえに来てくれた

2年前来たときは少し太目
だったけどダイエットに
成功して綺麗な女性になってた



済州道の行政の中心だった
牧祉官衛生に行き












弓を引いたけど****






ミナは上手かった







お役人さんと写真を撮り


ミナが授業があると言うので
そこで別れ西帰浦にある
山房山海水温泉に行って
海水炭酸温泉に浸かり
アカスリをして貰って
3時に遅い昼食は










あわびのトゥッペギと







干した甘鯛焼


同行したおば様が疲れたのか
早く帰って休みたいと言うので

ホテルに帰って8時に就寝ぐぅぐぅ


二年ぶりの済州道



甥っ子夫婦が空港まで向かえに
来てくれて


お墓参りに行って



昼食は







アワビのトゥッペギ

アワビ以外にも海老、渡りがに
アサリ、等の海鮮かにがたくさん
入ってて1500円くらい…



世界遺産『日出峰』









済州市でアロママッサージを
受けて




夕食は








サンギョッサル







茶碗蒸しに似た料理
『ケランチン』が美味しかった















常宿、新済州市にある
グランドホテルにて就寝