youのブログ -31ページ目
サンタモニカを早々に
引き上げて夕食は
ビバリーヒルズにある
高級な焼肉店に決めて
夕食の時間が来るまで
『Hollywood 』を見に行く
事になった
しばらく走ると
『Hollywood 』が見えて来たけど
写真を撮る場所を捜すのに
ここで、あそこで、わいわい
言いながら撮ったのが


です。。。
さて例の高級焼肉店は
やはり婿どのの後輩が
教えてくれたお店で



私の54年の生涯で
食べた焼肉の中で
一番美味しかった
大阪のコリアタウンのすぐ
近所で生まれ、韓国にも
100回近く行き来し
自称グルメを気取ってる
この私を一番

だと
唸らせた焼肉店が韓国でも
日本でもなくアメリカの
ビバリーヒルズだとは
びっくり

ディズニーランドも
サンタモニカも
もう行く事はないけど
ここの焼肉店はもう一度
いえ、何度も行きたいと
思った
ちなみに向かえに『牛角』が
あった。。。
サンタモニカの海岸には
桟橋を通って行く

けど
すごい人

旦那からサンタモニカの
砂浜がきれいだと
聞いていて
来たけど
私の想像してたのとは
かけ離れてた
庶民的な海水浴場だった
下の孫が海を見たとたん
興奮して入りたがったので
私は抱いて入ったけど
正直入りたくなかった

上の孫は波が怖かったらしく
砂浜で山を作っては波で
壊されるのを喜んで遊んでた

娘は海に入ろうともしない
うってかわって
旦那と婿どのは
波が来るたびに『ひゃ~!』と
はしゃいでいた

1時間ほどで引き上げて
せっかくハリウッドに来たので
山に書いてある『 Hollywood 』 を
見に行こうと

を走らせた
ロサンゼルス3日めの
朝食はホテルのテレビの
現地情報のチャンネルに
載ってたお店で食べて
娘夫婦は知り合いとホテルで
会うことになってたので
うちら夫婦は孫二人を連れて
ドライブに出かけた
旦那が25年前に車の
ホイルナットを輸出してて
ロサンゼルスでの常宿の
モーテルと朝食をとっていた
カフェがまだあるか見に
行いきたいと来る前から
言ってた

で20~30分走ったら
モーテルがあった
想像してたさびれた
モーテルとは違って
きれいなホテルだった
旦那は懐かしそうに
『あった

』と喜んでた
カフェは車の部品の
お店に代わってた
適当に時間を潰して
ホテルに戻って
泳ぐ準備をして
サンタモニカに行った

着いたらお昼時間が過ぎてたので
レストランに入った

サラダと

旦那はステーキ

私と娘夫婦はハンバーガを
頼んで早々に食べて
サンタモニカの海岸に

なんかよさそうだ
ウキウキしてきた

