youのブログ -29ページ目
4日めは婿どのも一緒に電車Iで
マンハッタンへニューヨーク観光
みんなでぞろぞろ歩いて10分の駅へ

30分ほどで婿どのが毎日通う
会社近くの駅に到着

グランドセントラル駅

とにかくマンハッタンで一番
大きな駅だそうだ

電車のホームにゴミが溜まって
やっぱりニューヨーク

駅のホールに出てみると

広くて綺麗で
さすがニューヨーク

自由の女神のいる島に行くため
フェリーターミナルへ

10分ほどで

ニューヨークの象徴
自由の女神I

海の向こうにマンハッタンが
ハーバー
アイランドパークと言う
名前の通り
ヨットハーバーがある
海沿いの公園に行った

本当に環境の良い所だ



娘はこの公園が一番だと言い
孫は幼稚園の近くの公園が
一番だと意見が別れた

二日め孫達とプールに
行くはずだったが朝から
雨が降ってたの室内スポーツ
遊技場に行ったけど
やはり夏休みで 凄い人で
早々に出て
自宅でお昼を食べて

で10分位のケンシコダム に
行った

遠目からみると
西洋の城壁に見える

でっかい!

娘はこの公園に
孫達を連れて良く来るそうだ
上までは階段を上がって登るので
私と下の孫は下で待ってて
旦那と娘、上の孫は上には
登った

ら上はこんな↑感じだったそうな
私も登りたかったけど雨が降って
来たので
自宅に戻った

ダムの公園で自転車の練習を
してるそうだ

