youのブログ -28ページ目
昨夜は飲食店を営む
主人の友人夫婦と中華を
食べに行った
黒門市場の近くで
なんか、高級っぽい感じのお店
付きだし
しじみの醤油煮

微妙…

鯛のお造り

シェフが席まで来て味付けして
混ぜ合わせくれる

出来上がり↑

取り分けてくれた

蟹の蒸したもの

スープ

海老と貝柱炒め

鮑炒め

デザートにココナッツミルクと
お饅頭

以上でコース料理で
別に酢豚をを頼んだ

友人夫婦がご馳走してくれた
旦那がちらっと金額を見たら
5万8千円だったらしい…
二次会私がネットでリサーチしてた
上六のホテルのラウンジで

夜景が綺麗だと
奥様がよろこんでくれた

お薦めのカクテルを注文したら
子供の風邪薬の味がした

二杯目、私は定番の
テキーラサンライズを
他の3人はハイボールを
頼み
お会計1万1千円…
ここはモチロンうちの旦那が
支払った
奥様は毎月こんな食事会を
しようと提案した
(えっ!毎月着ていく洋服を
買わないといけないの

)
↑頭のなかを一瞬過った
まあ、ええか~

娘が『添加物の入ってない
味付け海苔が食べたい!』
…と言うので近くの
デパートハルカスに
私はデパートが苦手

デパートがと言うより人ごみが
嫌で本当に疲れる…
夏物のバーゲンセールまっただ中
混んでないはずのないハルカスの
地下食品売場へ10時開店と同時に
突入

そんなには混んでなくて
拍子抜け

海苔売場をさがして
『添加物の入ってない
味付け海苔はありますか?』
と聞くと
「全部入ってません!」
と…の返事

任務遂行

エレベーター

で8階の
おもちゃ売場へ

孫ちゃまの好きなトミカの車


もっと買いたかったけど…
諦めて

子供服売場に行って
車が付いてるTシャツと
ズボンを買った

孫ちゃまが大好きな
消防車や

働く車のワッペンが付いてる
嬉し~

孫ちゃまがこれを見た時
…

…こんなお目めになってる
だろうと『超、孫.馬鹿』の
ばぁばは想像して顔が…緩んでくる
それでなくてもリフトアップが
必要なのに困った事だ

スムーズにお買い物が
出来たのでランチは
予め調べてた12階にある中華
『桃谷僂』で

クラゲ、ピータン、蒸し鶏
前菜の3種盛り

フカヒレ丼
注文した後で
食べれるか心配したけど
美味しくて一気に食べて
デザートにゴマ団子も食べて
向かえのキューズモールにも
寄りたかったけど荷物が
重たかったので帰った

ニューヨークから戻って
1週間…もっと前のような


孫ちゃま念願の2階建てバスに
乗った$50で下町とオフィス街の
バス乗り放題

ハナ銀行

↑
韓国街を通って

中華街で昼食を

食べようと
バスを一旦降りる
中国マフィアが出てきそうな
雰囲気

小籠包が有名なお店は
並んでたので斜め向かいの
大きなお店に入った
ワゴンの上に飲茶が
運ばれてきていい感じ

酢豚と炒飯を頼もうと
したら全く英語が通じない
王将に行くとよく『クールーロ』
とオープンキッチンで言い合ってる
ので『クールーロ』と言っても
通じない
旦那は『お前はいっつもえ
え加減や!』と言った
なんとか注文して
炒飯が来たけど凄い量で
食べきれず包んで貰った
再びバス

に乗り今度は
オフィス街

へ

さっきの下町とは
全然ちゃうやん


途中、高級ブランドが並ぶエリアで
素敵な

色のバック

発見
帰りの空港の免税店で
さがしたけどは

色の

はなかった
次の日88タクシー(パルパルタクシー)
と言う韓国の会社のタクシーに
迎えに来て貰いJFK 空港から
帰国の途に。。。

