こんばんは。楽しい週末も明けもうすでに月曜日になっちゃいましたね。皆様はどのような週末過ごされましたか?

私は。久しぶりに、遊ぶためだけに!ソウルに小旅行してきました。二泊三日で。韓国は10月9日がハングルの日で三連休だったんです♪

10月8日、21時に授業終わってすぐに帰宅し。旅行の準備→寝ずに10月9日始発でササンまで。今回は6時20分発、ササン→ソウルキョンブターミナル行の高速バスで上京です。もちろん優等バスにしましたよー!おかげでぐっすり4時間半!



ターミナルに到着後は地下鉄でハプチョンまで。今回はゲストハウス、ママス&パパスのシングルルームに2泊で5万Wonでした。まぁ、狭いしベッド細くてコシテル思い出したけど。どうせシャワーと寝るだけなので十分でした。シングルルームでこの値段はお手頃でしょ?

そこから、弘益大学の正門近くの日本語の通じる美容室、healhairの中にあるhealnail(☆ブログ)さんへ向かいました。せっかくソウル行くならネイルだよね!
しかーし!そこに向かっている途中で事件は発生したのです。ネイバー地図アプリの道案内に頼って目的地に向かっている途中でケータイの電源が急に落ち。再起動してもなにしても反応せず。

ホンデよくしらない私は迷いながら汗だく&泣きそうに…仕方ないので。その辺にいる人に道を聞きまくり。知らないと言われたら、「私のケータイこんなんなっちゃったの!お願い!あなたのケータイで検索して?」と図々しくお願いしまくり、3人くらいに検索させて、どうにか20分くらい遅れてhealnailさんに到着することが出来ました←
なんだかんだ、韓国人みんな優しいな。親切に道を検索して教えてくれた方々、ここ絶対みてないと思うけどこの場を借りて改めてお礼を言わせてください。ありがとうございました。



healnailさん、遅れてすみませんでした。ケータイにせっかくやりたい感じのネイル画像たくさんスクショしてたのに…でも相談しながらたくさんワガママを聞いてもらいながら、可愛い爪にしてもらいました。関西の方なのでお話も弾んで。次ソウル行く時もまたお願いしたい、素敵なサロンでした。

それから、ゲストハウスに一度戻り。バッテリーを予備のものに交換してみるも、ケータイは復活せず…とりあえず、ゲストハウスのパソコンからアメブロにログインして、日韓交流会の会場の地図をなんとなくで覚えて。勘だけを頼りにいざ出発!
もちろん…迷いましたw週末のホンデがあんなにお祭状態って知らない田舎者の私。40分くらい会場付近をさまよい、そのへんの人にまた図々しく検索させて、どうにかこうにかたどり着くwここでも何人かのソウルの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

交流会の会場に汗だくで入ったら!もうたくさん集まってたwwwそしてそこで人気ブロガーのちゅみちゃん(☆ブログ)に初対面!汗臭い私をハグで迎えてくれたちゅみちゃん、想像してたよりおっとりした雰囲気で可愛いの。もう、全然初めて会った気がしなかったー!交流会自体は…まぁ、最後のゲームが意味わからなかったけど、それ以外はいろんな人と話せて楽しかったです!私はケータイ壊れてて全然連絡先交換出来ず、一方的に教えるのみってゆーwww2次会までいて帰りました。会場で、まつこちゃん(☆ブログ)が、「candyさんですよね?ブログのまんまなんですぐわかりました!いつもブログ読んでます!」と声を掛けてくれてビックリ!嬉しかった♡ありがとう。

翌日、10月10日は朝から弘大駅2番出口の目の前のサムソンA/Sセンターへ。あ!その前にスタバに寄って珈琲買ったら、久しぶりに当たりレシート出ました!印象的だったのが、スタバのレジのお兄さんが私の顔をみて「もしかして…外国の方ですか?韓国語わかりますか?韓国語難しかったら言ってくださいね」と、すごい丁寧に話してくれたこと。いやいやいやー私、一応韓国語教育専攻してるんですけどw(とは言わずにおとなしく最後まで説明聞いたよ)やっぱりスタバは接客が丁寧ですね。

ケータイの方は…フォーマットしてもなにしても無反応。中の基盤自体が完全に故障してるってことで、担当の方が「プサンに行かれてからまたプサンのA/Sセンターに行かれたらどうですか?」とか言ってきて。でも、私ケータイアプリに帰りのバスのチケットも入ってるし。ケータイないと困るんですけどーとかゴネてたら、「本当は他の方が予約してたからダメなんですけど、仕方ないから先に直します」って直してくれましたw
直って良かったけど中身全交換でもちろんデータは全て飛んで行き。修理代12万Wonとバッテリー2個購入(バッテリー自体も壊れてたらしい)4万6千Wonで16万6千Wonの出費…(ノ#´Д`)イタイ



ランチは、得意のソウル大学修士修了生ののいさんと、丸亀製麺へ。大好きな釜玉!流石にサルモネラ菌の心配がある韓国では生卵じゃなくて温泉たまごでしたが。それ以外は日本と一緒!久しぶりの美味しいうどんにほっこり。欲張って天ぷら二つも買ったけど食べれるわけなくて。カボチャは衣はがして全部食べたけどかき揚げはちょっとだけ食べて残しちゃった…ごめんなさい。



それからのいさんとエンジェリナスへ。初めてアメリチーノ飲んだけど、これハマる!美味しい♡そこで、必要なアプリダウンロードしながらマニアックな話題で盛り上がる。私達2人で話すと、色んな外国語の話や言語学、言語習得、そして韓国語や他の言語の形態論、方言…話がヤバいwここまで学問的な色んな話出来る友達なかなかいないんですよね。彼の頭が良すぎて私が色々質問して教えてもらうんだけど。しかし彼はもうすぐ日本に帰ってしまうー。これから誰とこんなマニアックな話をしたらいいのー帰らないでー(T-T)

のいさんとバイバイしてからは、今回の上京のメインイベント、『ちゅみ会』へ!
人気ブロガーちゅみちゃんを囲む会なんだけど。前日の交流会でも一緒だったまつこちゃん、mちゃん(☆ブログ)、そして日韓恋愛のひーちゃん(☆ブログ)、まさかの同い年ののんがちゃん(☆ブログ)、建大の語学堂に通うめぐみさん、長崎からの旅行者のおしえ~ん☆ちゃん(☆ブログ)とお友達のあやちゃん。と、バラエティ豊かな面々。一次会は居酒屋へ。和気あいあい盛り上がり~長崎の訛りすごい可愛かった。テンションもあげあげで、とにかく旅行組が雰囲気をかっさらう(笑)



2次会はまさかのソルビンwww旅行組がソルビン行ってみたい!とのことで。私も念願のメロンのやつにお目にかかれて大満足!ののんがちゃんのメロン執刀の技術にほれぼれしました。ここで、近所に住むゆいちゃん(☆ブログ)が部屋着で合流www2次会ではお酒が入ったこともあり?結構ぶっちゃけトーク炸裂で。終始笑いっぱなし!本当に沢山笑った!
旅行組はとにかく可愛いし、mちゃんが可愛い顔して毒舌だし。まつこちゃんはケータイ駆使して色々調べるのすごい早いし!もうねーみんな最高!ソウルまで行って良かった!本当に素敵なブロガーさん達に会えてやっぱりちゅみちゃんってすごいなぁと改めて思いました。ちゅみちゃんのおかげ♡

2次会はちゅみちゃんがバスの時間ってことでお開きにして。ここで、ひーちゃん&ののんがちゃんも帰ってしまい。残った私達は、ナンパ居酒屋組とフツーの居酒屋組で別れて3次会へ。私はもちろん、フツーの方に。ゆいちゃんと、めぐみさんと行きました。



なんか、日本ぽい雰囲気のインテリア、つまみもまぁまぁ美味しいし、店員さんイケメンでした。終電でめぐみさん帰って、まつこちゃんがナンパ居酒屋面白くなかったって戻ってきて合流(ナンパ居酒屋に行った旅行組とmちゃんはクラブに流れたらしい)。
フツーの居酒屋なはずなのに、なぜかここでナンパされたんだけど。しかもすっごいブス2人組に(笑)せっかく楽しく飲んでたのに、邪魔してくるから「タイプじゃないので無理です」とキッパリ断りました!(笑)
1時頃かな?ゆいちゃんも帰って最後はまつこちゃんと2人で3時まで飲んでたw焼酎何本空けたんだろwww

それからまつこちゃんの始発まで2人で24時間のエンジェリナスに。そこでも沢山お話。今回のソウルで一番話したのはまつこちゃんかも!楽しかった!君の推察力に脱帽。やっぱり正解だってよ!私達、すごいと思うwww

そして私は眠らないまま準備をして、11時20分のバスで無事にプサンに帰ってきましたー!帰りのバスは爆睡!朝のソウル、頭皮にしみるくらい寒かったんだけど、バスで寝てたら汗だくになるくらい暑くて起きたらプサンに入ってましたwプサンの昼間はまだまだ暑いな。帰って来てから、〆切ギリギリの課題をなんとかやり終え提出。間に合ったー。次からは課題は前もってやらなきゃな…(T_T;)

今回のソウル、最近ストレスすごいからと思って発散しに行ったんだけど。本当に沢山の素敵な人に出会えて。行ってよかったなぁと思いました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。あー幸せ♡

さて。明日は朝から指導教授に初めての挨拶をしに行きます。緊張するー。寝坊しないように早く寝なきゃ!おやすみなさい。