ローリングダブトリオ グリフィン

ホースバットレザー


ストレスでついつい3足ほど買ってしまったブーツの2足目。エルパト ロレックス参りならぬ、リサイクルショップ フリマサイト巡りで発見。 



↓ちなみに一足目




みんな大好きトレファクで見つけたのですが、ある確信を持って購入


トレファク評価では

①やや傷や汚れあり

②星5のうち3

③こちらの商品は中古品の為、使用に伴います細かなキズ、汚れがございます とのこと。





商品箱からあけて思いました
これ、まず間違いなく未使用品ですわ



甲に皺なし

サイドにも皺なし

ソール全く使用の跡なし

ヒール部分に俗にいうバリが残っています。
これ、履くとすぐになくなります 
これが実はオンラインでみて、新品じゃね?の決め手でした。あわよくば試着のみかな?と。


中真っ白。しかも新品購入の時の紙がトゥに詰めたまま。

流石トレファク!
まあ、リサイクルショップの定義上、新品とは詠えないのかもしれませんが。だったら星5付く商品ってなんなんでしょうね。
バイトか若い子の査定だからしかたないか

私も昔セカスト1000個限定gショック エイプ売りに行ったら700円って言われ、はあ?と思い、買取王国に持っていったら8000円になりました。10倍以上差があるんだけど。ちなみに700円の理由聞いたら 売れそうにない黄色だから、とのこと。思わず笑いましたわ。買取王国のスタッフもセカストで700円の査定っていったら絶句してました。
それ以来セカストは買う所売りに行く所ではないと、しみじみ思いました。


とりあえず いつもの馬毛→リムーバー→コロニル1909→豚毛→馬毛










うん。虎柄も綺麗にあります。

トレファク価格99000円
セカスト 同じグリフィン 結構ボロい中古11万くらい
新品完売品121000円

全然スーパーお得ですわ
大事に履いていこう。飾りにならないように

以下ネットより

ROLLING DUB TRIOのラインナップに新たに加わったGRIFFINシリーズ。
ROOTSシリーズと対を為すナローでクラシックなシルエットのモデルたちです。
自社工場THE BOOTS FACTORYを代表する 日本製・ハンドメイドにこだわり抜いたクラフトマンシップ 溢れる名作です。

使用したレザーは同様の上質なHORSEBUTT LEATHER #1010。
しっかりとした厚みを持ちながら馴染みが良く、密な繊維組織を持ち美しいシワを刻む。
底面のTHE BOOTS FACTORY CORK RUBBER SOLEは多少の薄さを意識し、反り返りも良くなっています。
製法はダイレクトグッドイヤーに、改良したマンソンラストを採用。
ウエストをぐっと絞りフィッティングの向上にも繋がっています。
抜群の履き心地をご体感ください。

デザイン・仕様について
ダイレクトウエルト製法はグッドイヤーウエルト製法と似ていますが、中底にリブを貼らずに中底に掘った溝から、ダイレクトにウエルト、アッパーを縫い通す製法です。
リブがない分ソールを薄く仕上げることができます。
この製法だからこそのシャープなイメージを生かしたブーツが GRIFFIN。
独自の修正を加えたマンソンラストのつま先部分にUSネイビーラストを組み合わせたラストで、マンソンラストの履き心地を確保しながらスマートなスタイルに仕上げています。