ぺこちゃん♪ | ★ドッグサロン あいる ブログ★

★ドッグサロン あいる ブログ★

読んで頂きありがとうございます✨

今日の代表ちゃんゎ、、、音符



いつもご利用頂き誠にありがとうございますキラキラ



プードルのペコちゃんハート



頑張りすぎちゃうペコちゃんなので、今回ゎ更に負担軽減でトリミングさせて頂き、さっぱり快適Styleになりましたニコニコキラキラ

表情ゎいつもより良かったのが救いですラブラブ

イヤとも言わず、一生懸命いつも向き合ってくれる姿が本当に愛おしい&感謝ですキラキラ

私の考えゎ、シニアちゃんや持病持ちちゃんゎ特に、見た目より負担軽減!!一番大変なのゎ本人だし、一番頑張ってくれるのも本人なので、その子の気持ちを一番に!

今日も偉い子ちゃんでした、負担を省いて毎日穏やかに&長生きしようねぇ、ペコちゃんハート


PS
いつも優しいお心遣いありがとうございますおねがいキラキラ
その時の状態に合わせて、できる事を一緒に考えていきましょーキラキラ


こちらゎお泊まりお帰りのチャッピーちゃん星


朝から呪文のように、『今日帰れるよ今日帰れるよ今日帰れるよ』と話かけていたので、わかってから朝ゎご機嫌ちゃんでしたちゅー拍手

かなり稀ですが、念のため、、アセアセ

お散歩中、相手の飼い主&犬の許可なく突然犬を近づけるのゎやめましょう!!!!ショボーン

チャッピーさんの朝んぽ中、反対の道路に小型犬がいたのに、瞬間移動したのかってぐらい、気づいたら無言で真後ろにいて真顔

おしっこにまく水を忘れて、戻るに戻れない。

こわっ、まさかね~嫌な予感。と思い早歩きで桂林の駐車場に入ろうと、チラっと後ろ見たら、『行きたいの~?』とケツかぎ寸前真顔

チャッピーさん噛まないけど、後ろから無言で付いてこられて、突然ケツ嗅がれたら、普段噛まない子でもビックリして噛むゎームキー

それで悪い者扱いされるのゎ犬ですショボーン


噛ませるようなキッカケ作った相手が悪いのに、コッチが悪者になるパターン、意外と多いです。

ドッグランじゃないので、犬が苦手な子、人が苦手な子、男性が苦手な子、子供が苦手な子、朝機嫌悪い子などなど、いろんな子がいます、
『うちの子が行きたがってるから~』『うちの子お利口ちゃんだから~』
相手の気持ちも考えましょう!ですよねチーン

犬が悪者にされることだけゎ絶対イヤだ、あってほしくない!!

噛んじゃった犬も、噛まれた犬も両方可哀想、だれも悲しんだり怒られたりしないように、マナーを守って楽しいお散歩Timeになりますようにお願い

あ、↑の件ゎ噛んでも噛まれてもせんのでご安心ください(笑)キラキラ


朝からビックリさせてしまたね、本当ごめんねチャッピーさんショボーン

んまーいおやつも食べて、まったりお昼寝して、お利口ちゃんにママ待ちしてくれてました拍手


よく頑張ったね、すこだまほめてもらってねぇ、チャッピーちゃんラブラブ