保護犬ジロじぃについて★旅路編 | ★ドッグサロン あいる ブログ★

★ドッグサロン あいる ブログ★

読んで頂きありがとうございます✨

電話番号が変わりました!
080-1836-2706

4期生保護犬のジロじぃ、4月16日無事里親様に譲渡となりました(^^)



本来なら、トライアル期間を設けているのですが、里親様ゎ愛護団体をされている方で、トライアルなしで大丈夫♪とお言葉を頂き、譲渡契約を交わし無事卒業となりました\(^ω^)/



お外で頑張って生活し、孤独もあったじぃ。


たくさんの方にご支援、ご心配頂き、
シェアして頂き、たくさんの方からあたたかい愛情を頂きました。



たくさんの方に心からお礼申し上げます、本当にありがとうございましたm(_ _)m



じぃは長野県に婿入りしましたm(_ _)m



遠方の譲渡ですので皆様いろんなご意見や考えがあるかと思います。


でも私たちなりにしっかり考えての結果です。


まずはご説明させて頂きたいと思います。



じぃは、飼い主の元に戻るとゆー前提での保護でした。


が、いざ帰れるというときにまさかの飼育放棄。



私の仕事のご予約も、卒業にあわせてご予約を調整し、卒業後には長期お世話犬のご予約もありました。


飼い主様の入院で。。とご相談を頂き、時期がじぃとかぶらなかったので、当店でお世話を受けることになっていたため、長期でのじぃ保護は困難でした。



置いておこうと思えば置いておける、でも命も感情もあり、そしてシニア、中途半端にはできません。



依頼主様ともたくさん相談し、私が預かれるのはいつまで。と一区切りし、その後の相談もしてきました。



ある時、里親様のある一言がきっかけで、話は進んでいきました。



里親様のお友達だったボラさんに、
『ブログみでみろ~、おもしゃいがら!ビビとそっくりだよ(笑)』


と以前ブログを紹介して頂き、拝見しているうちに大ファンに❤️



里親様のご自宅にはわんこが3匹、
被災犬、保健所から2匹と。


みみこちゃんとゆーわんこが ビビにそっくり‼️(笑)



みんなィィキャラ、のびのびしてて犬らしくてめんごい❤️‼️‼️



読んでいるうちに、里親様の犬に対する愛情の深さ、信念、愛護etc...


すんげーー方だ‼️‼️
なかなかいないーー‼️‼️❤️


とずっと尊敬してました❤️




その方ゎワンズも入れて家族会議を開いてくださいました(^^)


里親様の思いゎ、じぃに限らず、全ての子が生まれ育った空気を感じその空気の元で暮らさせてあげたい。だからギリギリまで頑張ってみて!見つからなかったうちにおいで~
と言ってくださいました。



人間本位の願望や欲求じゃなく、犬のことを本当に思ってのお言葉にまたまた感動しちゃいました(^^)




ここまでが馴れ初めになります。



私も毎日毎日悩みました。


じぃの幸せと、安心、安定について。



長野と聞くと
老犬ばそだい遠くさ!

とご意見はあると思います。


いくら負担をかけないように送り届けるといっても、負担はかかってしまうと思います。


頭がゴチャゴチャな毎日、ひとつひとつ想像したり、解決していきました。


まず長旅に耐えられる体調か、負担をどうしたら削減できるか。


そして県外譲渡。


私の性格をご存知の方ゎわかると思いますが、私ゎその子にとっての幸せ、そして絶対の自信と信用がなければ絶対譲渡ゎしません。


目先だけの幸せじゃなく、亡くなる時までのことを考えます。


その私が県外譲渡でも、お願いします!となったのは相当です‼️(笑)



お友達の方(ボラさん)も、
絶対大丈夫だ!幸せだべ~


と、信頼のあつい里親様❤️



なんか話がそれましたが、、(笑)



なにより大事なのはじぃの余生です。


安心できる毎日、変わらぬ愛情、あったかい愛情などなど。



シニアの譲渡ゎ正直怖いです。


介護が必要になった、病気になった。

手放す率は高くなります。


ましてや、外飼いだったじぃは室内でのトイレはしつけされてません。



じぃの余生を考えると、搬送とゆー困難の先に確実な幸せが待ってるのなら、踏み込むべき!と決断しました。



じぃには若い子に比べ、余生に時間の余裕はありません。



すごく辛い思いをして、頑張って保護生活を送ってくれたじぃには、
犬生を終えるとき


淋しい。
誰か構って。
辛かった。



と思いながら犬生を終えてほしくなかったです。


最期まで飼い主を忘れはしないと思います。

でも


楽しかったよ
美味しかったよ
ありがとう



と終えてほしいと、心から願います。


じぃに限らずですが。



搬送によって命に関わるのなら、しませんでした。


じぃはじぃらしく生きてほしい。


里親様ご夫婦ゎとても愉快で素晴らしいご夫婦❤️



奥様ゎ
犬のために仕事しない!

旦那様ゎ
んじゃ俺が頑張るから!


素晴らしいーー‼️‼️(笑)



だから奥様ゎいつもご自宅でわんずと一緒❤️
保健所へのボランティアを行ってる方です❤️



じぃは幸せ間違いなし!里親様にお願いさせていただきましたm(_ _)m



人それぞれ考えや望みは違うと思います。


私ゎ頭アッパラパーです、でも犬に対しての考えはアッパラパーではないと思ってますm(_ _)m(笑)


譲渡に厳しすぎる!神経質すぎる!と思うかもですが、これが私の犬に対する信念です。


これまでの経験を活かし、私は私らしくいきます!



そして、じぃの性格などを私がこれまでみてきて、たくさん考えた結果の譲渡です。



どうかこれからのじぃをあたたかく見守って頂けたら幸いです。





話ごちゃごちゃで、うまく言葉にできなくてごめんなさいm(_ _)m



ここからはじぃとの卒業までの道のりをupさせて頂きます❤️



金、土、日とお休みを頂いたのはじぃの卒業のためでした(^^)



金曜日、出発‼️‼️


写メありすぎて厳選と編集大変でした‼️(笑)


私❤️じぃ❤️付き添ってくれたボラさん❤️
{AE53425B-D672-4898-AE22-20964A0EC804:01}



長旅でごめんねごめんね、大変だよね。。

と行くより

いっぱい楽しんで

桜綺麗だねー、お外綺麗だねー

と、じぃの卒業旅行のつもりで明るくいくべ!と決め、じぃに思い出を作ってもらう気持ちで出発しました❤️



まず緊張の朝。。



変わらず気持ちよさそうに爆睡(笑)

{40341496-63BD-49C5-BF93-6E66F57052B2:01}



しっかし、起きない起きない(笑)‼️

{A51E09C7-3CF2-496C-9492-B0533F3D246D:01}



あーーめんごい❤️❤️❤️


じぃと会えなくなるのは淋しい。


じぃ、頑張るべ‼️



『へ⁉️』

{C0BB42FE-C9BC-4E41-8176-39A61A2F5885:01}




インターチェンジでの休憩をたくさんとって。


花見して、おやつ食べて、お水飲んで♪

{A402DF1F-E7F5-416A-960B-6EA9A2FEBB8F:01}




クルマ酔いもせず、意外とリラックスしてくれてました❤️‼️

{2D3A4BC5-0596-4C18-8556-93AD680C552C:01}


これにはびっくり‼️‼️



お外眺め堪能してました(^^)



安達太良でウルトラマンと記念撮影❤️

{56D99701-BEF2-4FE3-A5D4-0FCC29B62E1F:01}


てか絶好の強風日和でした‼️‼️(笑)



しかも恥ずかながら、高速あて運転したことないゎ、私の運転では上山までしか運転したことない、28歳(笑)



なーのーにー強風で規制かかるは、運転中車ゆらゆらでハンドルとられるは
ほんっっっとにおっかなかったです‼️‼️



生きて帰れるか本当不安でした。。


んで、
この日の目的地、那須の
ラ・ピステさん❤️

{CE747A9E-75BF-493E-8768-C76112A5FC2D:01}



山形から長野まで約6時間。


半分のとこで一泊して、ゆっくり休ませてあげた方がいいべーってなり、自然を満喫❤️



『おら、那須さきたぞー』

{51F25C4E-5541-47AA-B6FE-13C8797CF01D:01}



那須といえば。。


私がもっかい行きたい行きたい行きたいとうるさくいってた場所❤️



途中、
『あーーここ通った‼️‼️❤️あら、セブンなくなってる!』

と思い出し、なつかしーー。。


あーー、もっかい那須動物王国いきたい、サファリパークいきたいとますます高まる中、、、


誘わねでけろーー(笑)
{7B9F9B63-6C34-48BB-A48E-66DE99C69C23:01}


一ヶ月なんも食べない空腹状態で、目の前に美味しそうな食べ物があって、でも食べちゃいけません!


って状態と同じ(笑)



私の愛してやまない栃木ちゃん、私の胸の高まりは増したのであった。。



じぃさんルンルンでご到着ですよぉ♪


{8A6BDAA1-1CDA-4D0D-93E8-F94FD72CD3EC:01}



自然豊かで、広いドッグランもあり、じぃ貸切ーー❤️

{ED2F8F0D-9239-4FA8-9D7F-64091B26565E:01}

{DADC02FB-53BB-4C53-9BA5-4DD06024A90A:01}

{8BAC68EA-A887-4D76-A905-5A44795115CB:01}

{C0F6A1D1-AE32-4301-81E5-F4BFAC138E61:01}




本当大好きだもんね❤️❤️



幸せな光景でした(❁´ω`❁)*✲゚*



写メすこだまあるのでじぃの連載続きますので、お付き合いください❤️


次に続く。。




★いいね&コメント停止中m(_ _)m